人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町
小豆島に本店があるラーメン屋さん「HISHIO」へ行って来ました。
小豆島は醤油が名産でも有名らしいです。オリーブだけじゃないのね。。。
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町_b0056570_21582721.jpg
店内は単独サラリーマンと男子高校生のグループが何組か。適度に混雑。
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町_b0056570_21591552.jpg
相方イチオシのスタンダードな「醤(ひしお)そば」。
醤油味なのにこってりまろやか~。
つけ麺の魚粉の味がしました。(煮干し出汁?)
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町_b0056570_2204431.jpg
相方の注文「みぞれそば」。
大根おろしの上に、イクラ。なめこも入っていました。
イクラって・・・と思いましたが、食べたらさっぱりして美味しい。
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町_b0056570_222375.jpg
なんと替え玉は”心ゆくまで”無料!という・・・。
替え玉にもネギやら刻みチャーシューが乗ってて、大サービスだなぁ。
学校帰りらしき男子高校生が多いのはそのためか。
小豆島ラーメンHISHIO@北区本町_b0056570_2243343.jpg
オシャレな店内にオシャレな備品。
このピッチャーはちょっとほしいです(^^)



by manic-friday | 2014-01-17 22:09 | ★岡山(ラーメン) | Comments(0)
<< 岡山市立オリエント美術館 漫画「ピコピコ少年」&「猫背を... >>
AX