人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府
別府ランチはガイドブックに載ってた「鉄板焼ステーキの店 そむり」にしました。
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_21592656.jpg
なんとか銀座、という商店街を歩いていたらこんな看板が。
妙に納得してしまう・・・。(しかし個人的には「湯は草津」だなっ
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_2205116.jpg
何本目かの路地を曲がると、すぐに見つけられました。(ビルの2階)
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_2212624.jpg
一番下に豊後牛ステーキコースって書いてある・・・でも、お値段が書いてないから怖い。
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_2221439.jpg
入口横にはこんな看板も。

店内に入るとカウンターは満席でしたが、奥の4人掛けのテーブル席を使わせてもらえました。
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_223830.jpg
まあ、普通に私は2100円のステーキランチを。
サラダとコーンポタージュ。このポタージュ、とても好きな味。何と言うかフォルクスを思い出す・・・(私的には褒め言葉)
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_2253789.jpg
来ました、ステーキ!
しかし、ジュウジュウ音がしないぞ・・・何故だ・・・(?_?)
冷めてるわけではないのですが、不思議。
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_2263458.jpg
相方の3150円ステーキ。こちらはものすごいジュウジュウ言ってました&湯気もものすごい。
私のはどうしちゃったんだろう・・・ (´・ω・`) ショボーン
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_22748100.jpg
気を取り直して、ナイフをグサッと。
とっても柔らかいお肉でした。
付け合せのもやし、人参グラッセ、ポテト、パスタ、どれも美味しい。
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_22105580.jpg
そしてもちろん、ソースが美味しい。相方は最後、ご飯をからめて食べるほどに。
豊後牛だともっともっと美味しいのだろうか・・・未知の味!
鉄板焼ステーキの店 そむり@別府_b0056570_22124213.jpg
エスプレッソで〆。このカップもカワイイ。
以上が全部ランチのセットになっています。

他にもハンバーグだとか、チキン南蛮とか気になるメニューだらけでした。
実直なステーキ屋さんという印象のいいお店でした(^^)


by manic-friday | 2013-11-22 22:16 | ★大分 | Comments(0)
<< 地獄めぐり:その2「海地獄」&... 地獄めぐり:その1「山地獄」@別府 >>
AX