人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”
10月7日から14日までの間、岡山後楽園で夜間ライトアップをするというので行ってみました。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_0121.jpg
自転車で入口付近まで。マンションから約10分です。
たまたま、財布の中に割引券を持ってたので、320円で入園できました(^^)
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_014529.jpg
入るとすぐに、地元の子供たちが絵を描いた白い紙袋の照明。
私が今子供だったなら、私も描いてみたかった。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_053268.jpg
けっこう暗闇で、その分岡山城がよく見えました。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_062159.jpg
なかなかキレイです。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_063940.jpg
ただ、庭園全部は見れず、中央部分のみ。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_081243.jpg
夜は橋も渡れず・・・。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_084255.jpg
小山に上ってみました。よい眺めじゃ~♪(殿様気分)
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_093880.jpg
茶店がところどころにありました。その内の一軒。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_010520.jpg
”後楽園きびだんご”というのが名物の一つらしいです。
お抹茶を注文してみました。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_016889.jpg
温かい抹茶と、きびだんご二つ。
あん入りで、美味しかったです。これなら私もお供に行ってもいい。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_022286.jpg
相方氏は白桃ソフト。果肉が入ってて、不二家ネクターみたいな味でした。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_024640.jpg
池には鯉と亀がたくさん。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_0244030.jpg
なんか増えてきた。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_0245392.jpg
誰かが餌をまいたらしい・・・怖いっ(((;゚Д゚))
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_0262359.jpg
こちらもたまに色が変化する、不気味な照明。
岡山後楽園 夜間ライトアップ”秋の誘い庭園”_b0056570_028248.jpg
空には月が出てました。

7時過ぎには園内混雑して来ました。
意外と若いカップルなんかも来てました。
でも、一番多かったのは三脚担いで来てるおじさんカメラマンでした☆

岡山後楽園 ホームページ
by manic-friday | 2013-10-12 00:33 | ★岡山(街) | Comments(0)
<< 蚤の市@岡山神社&秋の『桃太郎... スーパーで買った魚たち ① >>
AX