人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)@グランフロント大阪
大阪一日目の夕方、iちゃんと梅田で待ち合わせして、行きたいお店を数軒巡らせてもらいました。

梅田に新しくできた「グランフロント」はものすごく広く、しかし平日だからかガラガラで、心配になるほど。
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)@グランフロント大阪_b0056570_22265527.jpg
でも、ちょうどキレイな夕景を見ることができました(^^)

北館1階にある「スーホルムカフェ」で夜ご飯。
ここのロゴのトートバッグを持ってる人を以前よく見かけたものですが、このお店のだったのかー。(他に神奈川・京都などにあり)
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)@グランフロント大阪_b0056570_22302518.jpg
ビールなど飲みながら、イチジクとカッテージチーズのサラダ。
イチジクとチーズ好きにはたまらなく美味しいです。
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)@グランフロント大阪_b0056570_22311920.jpg
キッシュにローストオニオンサワークリーム添え。
このクリームは家でも作りたい!
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)@グランフロント大阪_b0056570_2232924.jpg
ゴルゴンゾーラとカボチャのペンネ。
あまりゴルゴンのクセはなくて、カボチャでまろやかな風味。

お喋りに没頭していたら、店員のお兄さんが取り分けに来てくれました(;^^)しかも何度も・・ありがたい・・お母さんみたい(^^)

気が付くと店内は女性客で満席。そういうちょっとしたサービスが人気なのか??
そして、お隣の女性は夜ご飯にパンケーキを食べてました。それもおいしそうでした(^▽^)


スーホルムカフェ HP
by manic-friday | 2013-10-01 22:38 | ★食 | Comments(0)
<< 日帰り京都 東寺~石塀小路  カンテ・グランデ@中津(大阪) >>
AX