人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛岡冷麺 ピリ子@岡山市北区天神町
路面電車に乗ると、曲がり角でやたらと目に入る「ピリ子」。
小さいお店なんですが、妙に目立つ・・・。
盛岡冷麺 ピリ子@岡山市北区天神町_b0056570_038379.jpg
(帰りに撮ったら電気消えてました・・・)
2階もある細長いお店。
1階はカウンターみたいなテーブル席。独特な雰囲気ですが、かわいい感じのお店でした。お手洗いも手作り風。
盛岡冷麺 ピリ子@岡山市北区天神町_b0056570_041787.jpg
盛岡冷麺一本やりらしいです。(温麺もあり)
麺は注文を受けてから茹でるそうなので、少々時間がかかるらしい。
麺の量、辛さは選ばせてもらえました。私は当然一番辛くないやつ(;^^)

スープも美味しいですが、麺が歯ごたえがあって、ツルツルしてて美味しい。
キムチが酸っぱい良い味出してました。
盛岡冷麺 ピリ子@岡山市北区天神町_b0056570_0442237.jpg
梅しそ餃子とやら。
焼き餃子の上に青紫蘇と梅肉ソースがかかってました。
盛岡冷麺 ピリ子@岡山市北区天神町_b0056570_0445511.jpg
入口には茶器が飾ってあったりするので中国茶のお店っぽいですが、れっきとした冷麺専門店でした~。


by manic-friday | 2013-09-25 00:48 | ★岡山(食) | Comments(0)
<< りんご『未希ライフ』 ベランダ園芸部開始 >>
AX