人気ブログランキング | 話題のタグを見る
威興コムボ冷麺@世運スクエア
鍾路3街駅から仁寺洞へ出て、そこからタプコル公園前を通り、宗廟前を通り、広蔵市場近くの交差点までとにかく歩く。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23484198.jpg
この時、雨がすごかったです(><) 
左側に宝石店がずっと何軒も並んでましたが、お暇そうでした。

世運スクエア、という比較的新しそうな建物に着きました。目指すは4階401号「威興(ハムフン)コムボ冷麺」。
たまたま持って行ったガイドブックに載ってたので。

しかし、このビルの非常口から入ってしまい・・。(よく入れたもんです)
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23503433.jpg
ここだー、コムボって書いてある!と喜んで入店。(後から知りましたが出口から入ってる)
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23512945.jpg
先に出てきたキムチと牛出汁(?)スープ。さっぱり美味しいです。
メニューには日本語のページがありました。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23544821.jpg
エイの刺身がのってる「フェネンミョン」が名物、とあったので、それを。(普通の冷麺などもあり)
ひえー辛そう。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23553510.jpg
エイの刺身とやらはコリコリとした食感が美味しかったです。
ガイドブックによると、さつまいもの澱粉で作った麺、とあります。確かに歯ごたえあり。
(テーブルに置いてある鋏で、自分たちでジャキジャキ切る。)
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23572541.jpg
辛いやつと芥子、酢、砂糖が置いてありました。
味が辛くて食べられない私は、砂糖をぶっかけてみました・・・すると、あ~ら美味☆(母には相当異常がられましたが・・・)
砂糖のおかげで最後まで美味しく完食。8,000wでした。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_012916.jpg
本当の入口はこっち。お辞儀ロボットがいました。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_23593445.jpg
食べてた時に見えてた、ポジャギみたいな窓の、お向かいのビル。
威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_02167.jpg
こちら側からは世運スクエアの正面がわかりましたが、どうやら私達は裏から入ったようです・・。
このビルの1階はズラ~っと宝石店だけで、ちょっとすごかったです。この地域は宝石店エリアなの??

威興コムボ冷麺@世運スクエア_b0056570_034623.jpg
交差点を渡って「広蔵市場」へ。>>>>
by manic-friday | 2013-07-19 00:06 | ★韓国・ソウル | Comments(0)
<< 広蔵市場 古美術商街「香美堂」@踏十里 >>
AX