人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆スターフライヤー 羽田~北九州
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_21475997.jpg
朝一番のスターフライヤーで北九州へ。
何度も乗ってる相方とは裏腹に、私は初搭乗。
シャチのような黒い機体がスターフライヤーの特徴。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2150481.jpg
椅子は黒い革張り。
出張風の男の人が多く、服装が黒っぽいからか余計黒々してる雰囲気の機内。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_21515494.jpg
羽田へ行く途中のモノレールの車窓から富士山がキレイに見えてたので、機内からも見えるかな~~と思ってたんですが、真上を通過したのか全く見えず・・・。
代わりに南アルプスは、くっきりキレイに見えました。(ここで落ちたくな~い。)
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_215478.jpg
飛び始めて40分位経った頃、ドリンクサービスが。
TULLY’Sのコーヒーには森永チョコレートのオマケ付☆
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_215656100.jpg
羽田で購入した「万かつサンド」を食べました。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_21564788.jpg
お見事な柔らかさだよなぁとシミジミ・・。


定刻通り、9時半には北九州空港に無事到着。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2157293.jpg
バスが来るまでの間、展望デッキへ行ってみました。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_220516.jpg
足湯がありました。利用料100円也。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2204283.jpg
食べ物屋さんはまだどこも開いてませんでした。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_221914.jpg
インフォメーションにはメーテルがいました。あらぬ方向を見上げていました。

10時過ぎのバスに乗って、最寄りのJR駅・朽網(くさみ)駅まで。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2234949.jpg
JR日豊本線の小さい駅です。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2235870.jpg
日豊本線が通過中。
斬新な色デザインは、水戸岡鋭治氏によるもの。今回はJR九州の電車も楽しみの一つ☆
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_225966.jpg
小倉行きの813系。中も赤だったり青だったり。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2263240.jpg
乗車口付近のリング状の吊革。
ラッシュ時のドア前の混雑緩和だとかで、素敵なデザイン。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2282363.jpg
そして小倉で一旦下車。
(小倉、といえば「はいからさんが通る」の鬼島さんの故郷。。。)
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_22102135.jpg
885系・白いソニックが停車中。さりげなくベンツのようなエンブレムも付いていて、非常にカッコイイ!!
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_22105253.jpg
でも、私達が乗るのは鹿児島本線。門司港行き!
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2212461.jpg
新米運転士さん2名が練習を兼ねて乗車してました。
それを見守る先輩運転士さん達。 う~ん、前方が見えません・・・。
左手に関門海峡が見え隠れし、あっという間に終点・JR門司港駅に到着。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_22141946.jpg
駅名標と相方氏。
初☆スターフライヤー 羽田~北九州_b0056570_2344555.jpg
広~いホームは昔のまま。この駅に来れたことに感動(^^)

続きます>>>


by manic-friday | 2012-11-23 22:18 | ★関門海峡&博多&小倉 | Comments(0)
<< JR門司港駅 シビタス@蒲田 >>
AX