人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーモニカ横丁@吉祥寺
先日、Tちゃんと共に吉祥寺「ハーモニカ横丁」へ行って来ました。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_056192.jpg
実は夜の吉祥寺へ来るのは初めて。
だいたいいつも昼のみで、夕方には帰ってしまってました。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_054309.jpg
駅前の横断歩道渡ってすぐの入口からスタート。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_153247.jpg
まず入ったのは「モスクワ」というお店。1階は立飲み、2階はテーブル席。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_0584151.jpg
真っ赤な階段が印象的。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_0595384.jpg
私はスパークリングワイン(カバ)、Tちゃんは生大。でっかい!
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_11235.jpg
”特製マヨネーズのポテトサラダ”。
残念ながら味が薄い・・・塩味がないので純粋に素材の味を楽しむ結果となりました・・・。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_12127.jpg
”鶏レバーのパテ”。
これも味が薄い・・・このお店は薄味なのかしら・・・。(駒込「EJキッチン」の同メニューは美味!)
クルミパンはおいしかったです。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_134791.jpg
”和牛ミートソースのラザニア”。
これは美味しかったです。ホッ。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_142796.jpg
ハーモニカ横丁を上から見下ろせる好立地。
8時頃には満席になったので、お会計して外へ出ました。

2軒目へ移動しようと横丁内をグ~ルグル。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_171860.jpg
”おでん”の文字に惹かれてここに決定。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_181651.jpg
「龍龍(ロンロン)」というお店。(「吉祥寺ロンロン」が懐かしい・・・)
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_194795.jpg
長細い店内。オーナーらしきお兄さんが一人で全部やってました。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1103923.jpg
私は”一ノ蔵”。Tちゃんは生中。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1112369.jpg
食べたかった”おでん”。よく染みてました☆
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1121138.jpg
あと、”生カラスミ大根”というメニュー。
さっぱり塩味。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_113025.jpg
天井からはねぶたのような鯨がぶら下がってました。
鯨メニューも多くある模様。

ここでお手洗いをお借りしたい場合は、お兄さんから鍵を受け取り、
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1144285.jpg
ハーモニカ横丁公共お手洗いへ。Tちゃんが行って来ましたが、楽しかったようです(^^)

お勘定して、またブラブラ。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1162570.jpg
なかなかピンとくるお店がないな~と思っていたら、
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1165324.jpg
このお店のご店主の呼び込みがキッカケで、入店してみることに。
「立ち呑み 金魚」。
しかし、座りたいので二階へ・・・(;^^)スミマセン
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_118344.jpg
1階は木のカウンターだったのに、2階はモンドリアン風なイメージ。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_119524.jpg
私は梅酒”小正”、Tちゃんは”酔鯨”。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1204141.jpg
珍しい”ピンクの白子”。
新鮮でとても美味しかったです。なめらかな風味。
お箸で切れないので、エキスが流れ出る~~。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1215777.jpg
”ねぎぬた”。これは家でも作れそう♪
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1232014.jpg
”厚焼き玉子”。
ホカホカで美味しかったです(^^)

3軒回ったら11時前。
ワインと日本酒を同じ時に飲むと酔うことを忘れてました。。。
ふわふわした足取りで井の頭公園へ。
ハーモニカ横丁@吉祥寺_b0056570_1262417.jpg
ボート乗り場近くにいたパンダカップル。
こんなの前からいたかなぁ?素面の時に確かめに行きたいです。

ハーモニカ横丁内にはオジサンの溜り場のようなお店もあり、そういうとこはハードル高いですが、また別のお店にも入ってみたいです。
シャッター閉まってるお店も半分くらいあり、飲み屋じゃないのか?気になるところです。
夕方5時くらいに行くとわかるかもしれませんね(^▽^)
by manic-friday | 2012-11-14 01:30 | ★食 | Comments(0)
<< ヒアシンスハウス@別所沼公園(... ポテトとリーキのインスタントスープ >>
AX