人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「喫茶 山茶郷」@草津温泉
草津温泉の禁断症状が身体に現れ、一刻の猶予もなく行かずにいられない衝動に。(TVの放映なんか見ると特に)
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0362657.jpg
ちょうど相方氏が社員旅行で留守なので、私は一人で草津へGO。
奮発して上野から特急(^m^)
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0422921.jpg
特急草津のヘッドマークにもカクカクした温泉マークが。

自由席1・2号車はほぼ満席。
発車前、2号車がオジイサンの団体でうるさかったので1号車へ移動してみたら、今度はオバチャンの団体が大騒ぎで、移動する意味なしでした(;^^)
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0471822.jpg
私の周りは”午後の紅茶”派が多くて、”紅茶花伝”派がいないので、前の座席の人がお仲間で嬉しい(^^)♪

長野原草津口に到着、ホームへ降りたらものすごい人・人・人。
昨年もこの時期に来ましたが、こんなに混んではいませんでした。
のんびり歩いてる人々の間をすり抜け、バス乗り場へ。
ちゃんと急行バスに乗れました。(酔うので少しでも早く着きたい心境)

補助椅子も出て満席。
行きにバスが計4台も出るのを見たのは初めてかも!
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0523312.jpg
バス道はだんだんと上り坂、高度が上がって紅葉もキレイ。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0535250.jpg
酔わずに着いて、まず向かう先は愛する「白旗の湯」。
(この向こうに2013年完成予定「御座の湯」(有料)が誕生するそうです!楽しみ~!!)
ドボ~ンと浸かって、あぁ満足。。。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0561352.jpg
湯畑を横目に見ながら、行く先はひとつ。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0563829.jpg
「ひょうたん食堂」・・・は、やはり開いてない・・・。
残念なような少し安心したような~。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_0572975.jpg
一本違う筋の通りにある「山茶郷」という喫茶店へ入ってみることに。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_058099.jpg
店内は、草津温泉とは無縁のようなウッディな雰囲気。
「ウッディ」という単語はこのお店のためにある・・・なんちゃって。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_102352.jpg
私の好きなマックナイトの絵が飾ってありました(^0^)
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_111298.jpg
メニューは段ボール(?)で手作り。すごい丈夫。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_115429.jpg
実はカレーライスが売りらしいです。
でも、私は辛いのが食べられないので”トリプルデッカーサンドイッチ”と、ホットコーヒーを注文。
 (ムムッ?ページの下に”草津温泉店”ってあるけど、他の店舗もあるの??)
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_13233.jpg
トリプルデッカー(=三階建て)サンドイッチ(900円)到着~~。
ものすごいボリュームだ・・・。具沢山で美味しいです。
「喫茶 山茶郷」@草津温泉_b0056570_14512.jpg
ホットコーヒー(450円)。
表にアートコーヒーの看板が出てたので、アートコーヒーなんだと思います。

店内にはジャズが流れて、外とは隔絶された不思議な雰囲気。
ここは穴場かもしれません。
それにしても他にお客さん来なかった・・・(;^ー^)


「喫茶 山茶郷」
by manic-friday | 2012-10-28 01:10 | ★草津温泉 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2012-10-29 17:32 x
草津温泉へようこそ!!
しかも今回はおひとりですか
あいかわらず行動的ですね

「ひょうたん食堂」閉まっていて少し安心って・・・
笑えますね~~
ますます行ってみたくなりました
Commented by manic-friday at 2012-10-29 22:39
一人旅自体が初めてなのですが、草津へ行くのは巣鴨へ行くのと同じくらい、町に親しみがあるので気軽でした(^^)v
「ひょうたん食堂」、噴火ラーメンが辛すぎたらどうしよう。。。とか
考えながら行ったので、(同行者がいれば食べてもらえる)
なんかちょっとホッと・・・スミマセン(^3^)
<< ホテルスパックス草津@草津温泉 Starry Cafe@羽田空... >>
AX