人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳴龍@大塚
鳴龍@大塚_b0056570_22415232.jpg
昔は「日本酒バーおまもり」があった店舗に、今年の半ばに新しく入った「鳴龍」。
スタイリッシュなラーメン屋さんです。
美容院のUさん曰く有名なお店の系列だとかで、けっこう並んでるのを目にしたりします。(大塚で!)
鳴龍@大塚_b0056570_22441780.jpg
ラーメンメニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、担々麺、梅塩ラーメンの4種類。
これは同行の母の「塩ラーメン」。
揚げた白髪ネギが甘くて美味しい。
スープも澄んでて、さっぱりしていました。
鳴龍@大塚_b0056570_22513072.jpg
私は「梅塩ラーメン」。
塩ラーメンと内容が少し違って、とろろ昆布や刻み青紫蘇が入っていました。
そういうのが混ざるからか、こちらの方が少し濃い味でした。

チャーシューはおそろしいほど柔らかく煮てあり、口の中でとろけました(´∀`)
鳴龍@大塚_b0056570_22524457.jpg
でっかい梅(一粒)は、ちゃんと種を取ってくれてあって、まろやか風味で好きな味の梅。

この器にも一工夫があるのか、下の方がすぼまっていて、最後まで熱々。すごいです。
(担々麺だけは広い器でした。)

今思い出してまた食べたい(^^)
浦和の「一瑳」より好きかもです☆(すまないね、一瑳・・・
by manic-friday | 2012-09-21 22:58 | ★食 | Comments(0)
<< ナマステインディア2012@代... 映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」 >>
AX