人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「キャリー」(1976年)
スティーブン・キング原作の「キャリー」。
映画をまだ見てなかったので、借りて来ました。
映画「キャリー」(1976年)_b0056570_018781.jpg
<あらすじ>
いじめられっ子の女子高生・キャリー。
ある日を境に超能力を身につける。

キャリーをいじめたせいで教師に叱られて悔しい思いをした同級生たちは、キャリーに復讐を企むのだが・・・。


始まりはなぜか女の子達のスッポンポンばかりで「何なんだ!(怒)」と思いながら観ていたのですが、いつの間にやら引き込まれ、あらあらまあまあ、ものすごいエンディング!

監督ブライアン・デ・パルマの斬新なアイディアが光ってました。
さすが、名作ホラーと言われるだけありました。観ていただくほかありません!!

ふと、”これ、サム・ライミが撮ってたらどうなっただろ・・・”とか思ってしまいましたが(;^^)

映画「キャリー」(1976年)_b0056570_0203069.jpg
キャリーのプロムのお相手を務める彼、私は最後まで疑っていたのですが、実はとってもいいヤツで・・・疑ってゴメンヨー(;_;)

そして、メイキングを観て知ったのですが、最初はキャリーのドレスの色は赤だったそうです。
お母さんの「赤いドレスね」と言うセリフ、撮り直さずにそのまま使ったことで、相当いいダシ出てます!



最近この映画、リメイクされたそうで。
シシー・スペイセクの貧相な顔立ちと身体つきはまるでキャリーを演じるためのもののように思えましたが、リメイク版の女の子はどうなんでしょー。
面白いのかな??
by manic-friday | 2012-09-05 00:29 | ★映画 | Comments(0)
<< 日帰り18きっぷの旅 「沼津港」 冷やしトマトラーメン@小閣樓(大塚) >>
AX