人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2245827.jpg
人形町の老舗「玄冶店 濱田家」ミッドタウン店のランチへ、総勢7名で行って来ました。
本店はお値段がべらぼうにお高いのでこちらへ・・・(;^o^)

和食のお店ですが、テーブル席。天井が高めで、空調もベスト温度できもちいいです。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_214174.jpg
黒糖梅酒のソーダ割り☆甘くて美味し~い。
このグラスが、薄くて良いです。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21415767.jpg
「紫苑」12,600円のランチ、スタート!(*゜∀゜)=3
まず、座附膳。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21422320.jpg
とうもろこしのピューレみたいのの上に、土佐ぬた、ホワイトコーン。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21443726.jpg
マイクロトマトのジュレ。
なんだかもうこれで満足してしまいました。。。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21481654.jpg
椀盛。アイナメと玉子豆腐。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2151079.jpg
刺身。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21513310.jpg
サーモン、フッコ、アオリイカ。
皆さんサーモン嫌いだ嫌いだと言いながら、全部私にくれるもんだから、一人サーモン祭り(;^^)
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21524298.jpg
焼物。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21525431.jpg
甘鯛と蛤&マッシュポテト。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21534152.jpg
こんなような8名までOKの個室利用でした。
窓の外が猛暑とは思えないほど涼やかな店内。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21544891.jpg
合肴。お椀の蓋が美しい。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21562511.jpg
蟹のあんかけ。
(もうこの辺は記憶がうろ覚え・・・)
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21562861.jpg
強肴。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_215772.jpg
鰈と大葉のロールフライ。
岩塩で食べても美味しいかも。

美味しかったですけど、本当は最後はお肉が出てほしかった・・・(;_;)
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21583566.jpg
食事。
店員さんがお釜を持ってきて、見せてくれました。その後取り分け。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21592772.jpg
蛸飯。薬味を入れて、薄口で食べやすかったです。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_21595620.jpg
甘味。
桃と生姜のゼリーと、蜂蜜アイス最中。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2203878.jpg
蜂蜜アイスがサッパリ風味。最中の皮も薄くてパリンパリンでした♪
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2211639.jpg
丁度この日がYさんのお誕生日だったため、お店から小さなバースデーケーキが。
一口いただきましたが、中身はメロンでした。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2221134.jpg
コーヒーで〆。ぬるかったのが残念。
11時半~14時半までしっかり堪能させていただきました~(^▽^)

玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2138319.jpg
ミッドタウン内でも”離れ”みたいな感じの佇まいで、店員さん達も感じよくて、満足満足。

玄冶店 濱田家  ホームページ

玄冶店(げんやだな)とは、私の好きな”お富さん”に出てくるあの玄冶店です。歌舞伎の他、♪エ~サオー げんや~だな~♪と、歌詞にも出てきます~(^^)


なんとも名曲!4番の歌詞がいい(´∀`)♪






サントリー美術館に併設のカフェ、「加賀麩 不室屋」へ移動。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_22202262.jpg
こちらSさんの「生麩あんみつ」。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2220912.jpg
私とMさんが注文の「生麩ぜんざい」。
玄冶店 濱田家@東京ミッドタウン_b0056570_2221685.jpg
生麩がお餅のように焼かれてておいしかったです(^^)

加賀麩 不室屋 ホームページ
by manic-friday | 2012-08-31 22:23 | ★食 | Comments(3)
Commented at 2012-09-02 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カモンリュウ at 2012-09-11 16:07 x
行ってみたいですね~~
行ってみたいけど、ディナーはおいくらするのでしょう(汗)
Commented by manic-friday at 2012-09-13 00:01
ディナーは知りません!(;^^)
私なぞは入れるはずもなく・・・。
本店はミシュラン獲得だそうで、そちらはランチから大変です(大汗)
自腹で行くより接待されてみたいものです~(←図々しい)
<< FINAL FANTASY 2... 新保勇樹 写真展@新宿 >>
AX