人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャッジョーロハーブハウス@銀座
銀座の食べログ人気店「ジャッジョーロ ハーブハウス」へ行って来ました。
なんでも、ハーブサラダが人気のようで、一度食べてみたいと思っていました。

お昼過ぎ2時頃入店したら、お客は一組のみで、すいてました。
店内にハーブの香りが漂って、リラックスできましたが、BGMもなく無音なのでちょっとサビシイ感じ。
クラシックでもかければいいのに~、と余計なお世話。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1405797.jpg
注文したのは、ハーブサラダとフルーツサラダのハーフ&ハーフランチセット。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_139443.jpg
15種類のハーブサラダ。青々とてんこ盛り。
ラズベリー、ブルーベリーもさり気なく盛られていました。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_143128.jpg
コリアンダーはお好みでどうぞ、と言われ、好きなのでもちろん入れてみたらば、これが最高に美味しい!!新発見!!
我が家ではサラダにコリアンダーを入れることが
常識になりつつあります(^^)
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1442971.jpg
フルーツサラダもスパイスが効いていて、爽やかな風味。
一日30品目を達成できた感じ。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1455376.jpg
焼き立てパンもとってもふかふかで、美味しい。
エキストラバージンのオリーブオイルはオーガニックだそうです。濃い香り。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_148841.jpg
オーガニックミントエッセンスが入ってる水だそうです。
以前買ったことのある、ハーブウォーターの会社のものではないかしら??と詮索。(店内でも販売されてました)
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1553539.jpg
食後のハーブティー。この日はエキナセア&ミント(だったか・・・)。
爽やかな香りで、鼻通りもスッキリ。

サラダにかかってるドレッシングに小さな丸い粒々が入ってるので、尋ねてみたところ「粒マスタード」ですと。
ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1525863.jpg
これも店内で販売されていたので購入。1,000円也。和風な味付けになっています。
サラダに使ってますが、お肉料理にも合うとのこと。

ジャッジョーロハーブハウス@銀座_b0056570_1565751.jpg
とてもゆったりしていて素敵な空間でした♪

ジャッジョーロ ハーブハウス HP

余談ですが、ここから近い映画館「銀座シネパトス」が来年3月末に閉館決定だそうで・・・昭和の歴史がまたひとつ消える(><)
by manic-friday | 2012-07-25 02:01 | ★食 | Comments(0)
<< 映画「ローマ法王の休日」 古代蓮の里@行田 >>
AX