人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊羹auショコラ その他お菓子色々
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_21572434.jpg
今年のバレンタインに、とらやが限定販売していた「羊羹auショコラ」。
池袋東武で発売日に購入しました。昨年よりも販売店数を増やしたそうな。
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_21584111.jpg
蓋を開けると、9個にカットされた一口大の羊羹。
ビターチョコレートとラム酒を混ぜ、グラニュー糖をまぶした代物。

これが、何とも不思議な風味。
羊羹の食感で、味はあんことチョコとラム酒。
甘いんですが、後口は甘くなく。チョコ嫌いな私にも美味しかったです。
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_2214172.jpg
チョコ嫌いを公言していますが、デルレイのは別~(;^^)
今年もバレンタイン限定でレッドダイヤモンドが発売。
相変わらずウマイ。
ホワイトハートはココナッツ&パイナップルでピニャコラーダ風味。こちらも◎。
(レッドハートはパッションフルーツ風味。)

(チョコ嫌いなはずですが、Mさん宅でカカオサンパカのチョコもいただき・・そちらも美味でした~。)
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_2210742.jpg
戴き物のGIOTTOのマテリアーレ。
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_22138100.jpg
初めて食べましたが、マロングラッセがパウンドケーキになっているという画期的な(?)お菓子。
しっとりしていて美味しいです(^^)
羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_22133066.jpg
Rちゃん(中1)がくれたクッキー。
味はお墨付きですが、アラザンをわざわざピンセットを使って配置してるそうな・・・マメな性格が出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊羹auショコラ その他お菓子色々_b0056570_22183718.jpg
これは私がバレンタインに作ったチョコケーキ群。
一番大きいのはR君のもとへ・・5歳の頃から15年連続でもらってくれてます。
もらってくれてかえって嬉しい(^^)ありがたや~♪
by manic-friday | 2012-02-22 22:23 | ★食 | Comments(2)
Commented by miko at 2012-02-24 11:03 x
manicさん
とらやの[羊羹auショコラ]ご馳走さまでした。
主人、娘二人が揃った所で”アッ!聞いた事有る”の声とともに開封。触感は柔らかな羊羹、口の中でカカオの香りで美味しかった。”とらやで無ければ出来ないね!”孫娘用に二つ持たせ、皆で楽しませて頂きました。有難う!
Commented by manic-friday at 2012-02-26 22:31
mikoさん、横浜ではお世話になりました☆
皆様のお口に合って良かったです!ひと安心(^^)♪
でも、ご家族全員には行き渡らず、少量過ぎましたね。。。すみません~(><)
<< ウサギと苺@成田ゆめ牧場  「田中一光ポスター1980-2... >>
AX