人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キルトフェスティバル2012@東京ドーム
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23311588.jpg
毎回どれだけの人を動員しているのか、今年も大賑わいのキルトフェスへMさんと共に行って来ました。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_2332443.jpg
今回の大賞作品は地味目でしたが、魚や貝が沢山キルトで表現されてました。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23344415.jpg
一番人気があったと思われるコーナー「鷲沢玲子の”不思議の国のアリス”」。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_2335506.jpg
キノコがいっぱい(^^)
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23374544.jpg
ティーパーティーのところは大人気。


キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23385352.jpg
私が今回一番気に入ったのはこちら。(一般応募の方)
「額縁キルト」のコーナーは落ち着きます。

他にも、渡辺満里奈、伊藤かずえ、りょうの作った作品の展示もありました。
皆さんプロ並みにお上手。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23412239.jpg
りょうが36色の色鉛筆で描いた絵も飾ってありました。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23415986.jpg
それを元に作られたドレス。(ホビーラホビーレが作ったようです)

プロキルターの方々のコーナーも。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23432975.jpg
黒羽志寿子さんのコーナーは藍で統一。毎度の安定感。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23441828.jpg
沢田淳子さん(写真右)は作成した小物を見せてくれてました。
作り方のポイントも教えてくれました。

キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23462936.jpg
今回のポスター&チケットの図案の本物も展示。

キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_2348539.jpg
いつもこうだったかな?とフト思った床。
以前よりも歩きやすい気がしました・・・前はビニールシートだったような。
この方がいい。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23493756.jpg
アリーナでは飲食禁止で、スタンドの決められた場所で持参のパンを食べました。
お弁当とか、飲み物類は売られていますが、今まで一度も買ったことがない。。。スミマセン。
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_2351997.jpg
売店も開いてます。焼きそば食べたいー。

キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_23515097.jpg
今回の収穫。カットクロスです。(こればっかり)
ファスナーは昨年買った物が手付かずなので買わず。


今年も午前10時から午後3時まで、みっっちり楽しませていただきました。
いいかげんに来年までには何か作らねば・・(;^ー^)
キルトフェスティバル2012@東京ドーム_b0056570_03011.jpg


キルトフェスティバル 2012
1月28日(土)までです。
by manic-friday | 2012-01-26 23:56 | ★手芸部 | Comments(0)
<< 松井冬子展@横浜美術館 パン食べ放題@銀座木村家3階グリル  >>
AX