人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年の瀬に、エケコさんがやって来た
Sさんが急にくださった、「エケコ人形」。
私はTVをあまり見ないので、全く知らなかったのですが、以前TVで話題になってたそうです。
年の瀬に、エケコさんがやって来た_b0056570_23345236.jpg
この方がエケコさん。
南米アンデス地方では、”福の神(=エケコ)”だそうです。
いただいたのは身長約20cmバージョン。
他にも大小様々、服の色も沢山あるようです。
年の瀬に、エケコさんがやって来た_b0056570_23365016.jpg
特徴は、荷物をたくさん背負っていること。
何でも、自分がほしいものを背負わせると願いが叶うとか・・・。
(Sさんの娘さんは「100点満点のテストを背負わせる!」と言ってました ^^)

そしてこのお人形、自分で買うより、人からもらうと効き目が倍増なんだとか。
というわけでSさんがくださったわけです。
Sさんのお友達が別の方からもらったら、いいことが次々舞い込んで来たそうで、我々の間では実績アリ。
果たして効き目のほどは・・・?
頼むよ―エケコさん!!期待してますよ♪

なお、火曜日と金曜日の夜には煙草をあげると良いそうです。ほへ~。


・・・そんなこんなで大晦日となりました。
明日から新年ですが、またどうぞよろしくお願いいたします☆
by manic-friday | 2011-12-31 23:41 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by minotakemaru at 2012-01-07 07:05
私もエケコ持ってます!
顔も背負ってる物もそれぞれバラバラなのがおもしろいです。
でも知らずに自分で買ってしまいました・・・

ご挨拶が遅れました。
manicさん、今年もよろしくお願いします♪
Commented by manic-friday at 2012-01-09 01:26
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
更新を楽しみにしています!

そしてエケコ仲間なのですね~(^^)
エケコ効果なのか、1日の内に百円玉を二回拾いました。
もっとガツンとお願いしたいところです・・・¥

<< 第88回 箱根駅伝 ブラッスリー ル・リオン@池袋西武 >>
AX