人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開園10周年のクリスマス@TDS
ディズニーシーへアフター6で行って来ました。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2134392.jpg
開園10周年。早いもんです。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2143097.jpg
入ってすぐに「ミッキーのクリスマスツリー」。
オーナメントもミッキーの形でした。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2153056.jpg
寒いけれど、それなりに混んでました。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2162858.jpg
本日の目的は「ブロードウェイ・ミュージックシアター」での”ビッグバンドビート クリスマスバージョン”。
約1時間並んで、1階後方の中央席に座れました。
周囲は開演まで寝てる人多数。(室内あったかいからね~。)

19時10分より開演。
途中からはクリスマスメドレーで、最後にはミッキーのドラムプレイ&ダンス!
ミッキーはエンターテイナーだなぁ!と、つい思わずにはいられないニクイ演出!!
場内は大いに盛り上がりました(^▽^)♪

開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2223868.jpg
メインクリスマスツリーを見ながら、お次は食に命を懸けます。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2233584.jpg
リバティ・ランディング・ダイナーにて「ポークライスロール」。
中華おこわのようなもちもちのお米が、甘辛い味付けの豚肉でくるまれてます。美味しい!
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_224355.jpg
同じお店で「みそクリームスープ」。
オニオンクリームスープのような味で、みそは隠し味、な感じでした。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2261237.jpg
ホットワインのお店の裏手には屋根付の小屋があり、そこで食べられます。

港では夜のショーがにぎやかに始まり、私たちはその間、「リフレスコス」へ向かいました。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2282680.jpg
ショーの間は照明が暗くなるため、真っ黒写真ですが、”ブラックペッパー・ポークリブ”。
骨付きでうまうま(^^)b
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2294760.jpg
アラビアンコーストへ向かう途中で、花火が上がりました。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2302339.jpg
花火を見ながらカレーポップコーン。
このダッフィー、普段は相方の家の天袋に幽閉されっぱなしで、世界一不幸なダッフィーです。。。 この日、久々のシャバ。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2322265.jpg
「ジャスミンのフライングカーペット」にまだ乗ったことがなかったので、寒いながらも乗ってみました。
普通に空を飛び、楽しいです(^^)
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2334368.jpg
再びアメリカンウォーターフロントへ戻り、「ニューヨークデリ」へ。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2345833.jpg
どうしてもこの”NYチーズケーキ”が食べたかった☆
そして濃厚な味で美味しかったです。

帰り際、お手洗いへ行った時に「ダッフィーどうしよ・・・」と思っていたら、
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2363477.jpg
なんと個室内にダッフィー置場が。親切設計。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_2372013.jpg
今回はショーを見て、食べただけのシーでしたが、一足早いクリスマス気分を味わえて満足(^ー^)v

東京ディズニーシー 公式サイト
この3連休は混むでしょうね!


<余談>

行きも帰りも舞浜駅から歩いて行ったのですが、意外と近くて、次からもシーへ行く時は歩いて行こうと思いました。
開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_239985.jpg
(徒歩・自転車用通路がありました!)

開園10周年のクリスマス@TDS_b0056570_241967.jpg
そして今回は初めてディズニーeチケットを利用。
チケットブースに並ばずに、直接入場口へ行けば良いので便利。
ですが、利用者はまだまだ少ないようで、入場の際に一瞬流れを止めてしまった感があり・・・後ろの人々ごめんなさ~いm(;^o^)m
by manic-friday | 2011-12-23 02:45 | ★TDR | Comments(2)
Commented by minotakemaru at 2011-12-29 21:29
横たわるダッフィーが可愛いすぎてツボに・・・
manicさんのブログはほんと毎回楽しいんですよねぇ~♪
Commented by manic-friday at 2011-12-29 23:53
楽しんでいただけてるなら何よりです(^^)
このダッフィー、スッポンポンで本当にかわいそう。。。
(最近は皆、洋服を着せている・・・)
座敷牢に入れられてるのが不憫なので、この度、私が引き取りました☆
<< メリークリスマス☆ スターフライヤー手ぬぐい >>
AX