人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湯畑×岡本太郎
湯畑×岡本太郎_b0056570_152479.jpg
もう見慣れてきた草津の湯畑ですが、来る度必ず寄ってしまいます。

この時はちょうど人が少なく、いつもなら人が沢山座っている椅子に目がいきました。
湯畑×岡本太郎_b0056570_17290.jpg
岡本太郎っぽい・・・!
(=変)

湯畑周辺は岡本太郎のデザイン、と知ってはいたのですが、イマイチその良さを実感してはいませんでした。

改めてよくよく見てみれば、
湯畑×岡本太郎_b0056570_183888.jpg
こんな装飾とか。
湯畑×岡本太郎_b0056570_185710.jpg
こんなのとか!
瓦で作ってるんですよ、模様を。

他にも岡本太郎っぽい部分、何箇所かありました。
すいてたからこそわかった事実。
湯畑×岡本太郎_b0056570_110127.jpg
またひとつ草津が好きになりました(^^)♪
by manic-friday | 2011-12-16 01:10 | ★草津温泉 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2011-12-17 14:26 x
湯畑って雰囲気ありますよね
残念ながらあまり行かないけど大好きな場所です
Commented by manic-friday at 2011-12-21 01:04
湯畑というネーミングから好きです。
家の近所にあったらいいのにと本気で思っています(^^)
<< ホテル櫻井@草津温泉 無料共同浴場「千代の湯」「瑠璃... >>
AX