人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝市@デデド(グアム)
3泊4日で妹とグアムへ行って来ました。

土日を挟んで行くことなんて今まで無かったので、いい機会だと思って、眠い目をこじ開けグアムで初の5時50分起き!(ーー)zzz...
初の朝市へ出発です。(デデドで土日のみの開催)
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3173520.jpg
6時半に「朝市シャトル」(往復$5)というのが主にホテルロードで運行されていて、同じホテルからも10人くらい乗り込みました。
既に座席は満席で、立ち乗り。乗車率200%って感じです。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3204027.jpg
20分ほどでデデドに到着。お店はけっこう沢山出ています。
妹は早速ムームーみたいなワンピースを一枚購入。($10)
朝市@デデド(グアム)_b0056570_321354.jpg
ガイドブックによく載ってる果物屋さん。
巨大な里芋みたいなのもありました。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3222542.jpg
ハンモックも売ってる。ここで料理用の木ベラを購入。$1也。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3235173.jpg
皆食べてるバーベキュー(鶏肉)。
ここへ来る前は、朝から肉なんて食えるか!とか思ってましたが、これが美味しすぎ!!($1)
テリヤキソースなのか、日本の焼き鳥よりも甘いタレ。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3252941.jpg
マンゴージュース($2)は大きなカップで。奥のはメロンジュース。
他のお店でパイナップルやグアバのジュースも見かけました。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_32787.jpg
これも売り物か??
コーケコッコ~~~~と高らかに鳴いてました。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_328420.jpg
鮮魚の屋台の他にも、カニの屋台(というかトラックの荷台がお店)も。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_329819.jpg
食事ができるお店も数軒。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3301435.jpg
GOTOというお粥($3)。
豚肉の皮というか、鶏肉の皮というか、牛ミノというか、ああいう噛み応えの物が入ってました。(他、ネギや生姜も。)
量が多いので、味に飽きてくるのが難点。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_3322929.jpg
テーブル上に置いてある香辛料。何をどう使えばいいんだろうな・・と、井之頭五郎風に悩んでみましたが、タバスコを入れたら失敗(><)
でも、全部食べ切りました。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_334881.jpg
妹のBATCHOYとかいう麺($4)。
麺は中細の中華麺で、スープが何の味なのか解明不能。
中に骨付きの牛肉の塊がゴロンと入ってて迫力。妹、ビビッて食べきれず・・・スミマセン。
朝市@デデド(グアム)_b0056570_338064.jpg
すぐ横の道路ではお兄さんが延々とカラオケを・・・と思っていたら、歌っている内容はゴスペルで、布教活動の一環のようでした。

朝市@デデド(グアム)_b0056570_3473727.jpg
朝市は他にも、軍物(古着みたいですが、すごいにぎわってた)、水着、Tシャツ、時計の修理、枕、CD、植木、南国アクセサリー、子供のおもちゃ・・・などなど、上手く棲み分けてる感じ。

あまり買いたいと思う物は無かったのですが、バーベキューはまた食べたいです。

朝市@デデド(グアム)_b0056570_3404160.jpg
朝市シャトルが停車する駐車場に「ペイレス スーパーマーケット」があり、なんと営業中。
朝っぱらから衝動買い。おそるべしスーパー力。

8時15分発の帰りのバスに乗って、ホテルへ戻りました。
早起きするって素晴らしい~と実感しました(^^)←いつも夜型
by manic-friday | 2011-11-30 03:58 | ★グアム | Comments(8)
Commented by tyam at 2011-11-30 05:48 x
妹さんと行って来たのかぁ~
尚更・・・誘ってよぉ~ww

朝が苦手な俺達は朝一に行くなんて夢の話だなぁ~

おっ!俺の好きなペイレスだ!
これどこら辺だろう??
俺が行くのはマイクロネシアモールにあるペイレスだから…
たまにスナックとか普段$4くらいするのが半額くらいで安売りしてたりして好き♡

チョコレートのお土産とかはKマートで買う。
ただKマートは店内寒いんだよなぁ~
Commented by minotakemaru at 2011-11-30 12:03
私も来年の3月にグアムに行く予定なので、
こちらの朝市情報、とても参考になります。

お粥はやはり盛りがいいんですねぇ~(笑)。
バーベキューは必ず食べたいと思いますっ!!!
Commented by manic-friday at 2011-11-30 21:37
チャムさん。
私も朝は苦手なのですが、だんだん年を取ってきたからか
時間がもったいなくて(;^^)
今回は強行スケジュールで頑張りました!

ペイレスは私も大好きです。
今回はこのデデド店の他にオカ店とハガニア店も見つけましたよ!
けっこうあちこちにあるようです~。
Commented by manic-friday at 2011-11-30 21:42
ミノタケ丸さん。
このお店は全部で8種類ほどメニューがありました。
バーベキューも、他のお店では豚肉、鶏肉と選べたり・・。
行かれた際には色々回ってみてください(^^)

まずはホテル付近からバスに乗り遅れないことが最重要かと。
あんなにバスが混んでるとは、夜型人間の私達姉妹には、ちょっと驚きでした☆
(1台では足りなくて増発してたみたいです)
Commented by Koji at 2011-12-05 08:17 x
早起きされて3文の得ならず、3セントの御利益もあったようですね。オヤジ世代では思い切った時間の使い方が出来なのが悩みです。
Commented by manic-friday at 2011-12-05 22:18
kojiさん。
いつもは水曜出発とかなので、朝市に行ったことなかったんです。まあ、一度行けばいいかな・・・という感じですが、行ってみて良かったです(^^)
遅寝早起で一日が長かったです!
Commented by カモンリュウ at 2011-12-12 13:55 x
早起きして朝市ですか
旅行者の鑑ですね
しかも楽しそう 美味しそう
空気が伝わってきそうな写真もスバラシイ

Commented by manic-friday at 2011-12-13 23:29
遅寝早起きという言葉を今回実践してみました!
人間、やればできるもんですね。(大げさ)

朝市、一回行けばもう当分は行かなくてもいいかんじですが、
もしも機会があればどうぞ!
<< メインストリートデリカテッセン... クリスマスシーズン >>
AX