人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 
ストレスフルな妹、ついに有給を取って平日の「モナリザ」ランチへ。(今までは土日とかに行ってたのですが、我慢できなかったらしい・・。)
母も誘って3人で行って来ました。

HPで恵比寿店と丸の内店のメニュー内容を見比べたら、恵比寿の方に軍配。
(雰囲気も恵比寿の方が落ち着いてて好み)
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2137058.jpg
サービスの食前酒。
スパークリングワインに、巨峰の赤ワイン煮が3粒沈んでいます。
巨峰がシュワシュワでおいしい(^^)
(今まではプリントして行ってたのですが、「HPを見ました」と告げるだけでよいとのこと。)
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2140879.jpg
妹のみBコース。アミューズは、秋刀魚のカネロニ仕立て・・とかナンとか。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21412679.jpg
私と母はAコース。
アミューズは、マグロと山芋とアボカド。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21422216.jpg
ここは最近、カプチーノ風の泡々に凝ってる模様。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2143333.jpg
パンにはモナリザの焼き印が。
(今回ミルクパンから出してもらえるようお願いするのを忘れてたー)

2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2144340.jpg
Bの前菜その1。フォアグラのフランとフォアグラのコロッケ。妹、ご満悦。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21444879.jpg
Aの前菜その1。中にはエビと茄子が入ってました。こういうの大好き☆
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21465134.jpg
正式には・・・「秋なすの柚子風味と手長海老のアスピック カリフラワーのブルーテ添え」。(公式HPより)
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_214894.jpg
Bのメインその1。舌平目と蟹の詰め物。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21491243.jpg
Aの前菜その2。ホタテの温かいテリーヌの上に、蒸し焼きの蟹。
これはちょっと味が濃かったです。もう少し抑え目でも・・・。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21510100.jpg
Bのメインその2。オージービーフのステーキの上には、色とりどりのピーマンが(^^)
定規できちんと測ってカットして、市松模様に並べてるそうです。ごくろうさまです。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21532210.jpg
Aのメイン。スズキのパイ包み。ノイリープラット(ドライベルモット)の味のソース、美味しかったです。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2155413.jpg
食後は共通のフルーツのスープ。
今回は洋梨でした。ザラリとした食感がおいしい。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21555644.jpg
さ~ここからが長いぞー。。。というデザートタイムに突入。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2156386.jpg
毎度ながらブリュレ以外は皆お皿の内容が違います。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21571839.jpg
妹のところには新作のお皿が。(河野シェフが毎年デザインしてるそうです。)
気になる日付は、河野シェフのお誕生日、時計の時刻はお生まれになった時間だそうです。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_21593537.jpg
さらにアイス&シャーベットが。
フォアグラアイスは恵比寿の方が濃厚で美味。
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2203850.jpg
金箔が☆!初めて見ました。
(これもシェフが見つけてきたのだとしたなら、正真正銘の乙男である・・・。
一同感心いたしました)
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_222230.jpg
コーヒーをいただいた後、プチフールとハーブティーが出て、終了。

12時に予約して行き、出たのは4時前です。
3時前からきっかり1時間はデザートタイム。
ディナーが5時半からで、ホールスタッフさん達大変だぁ~と思いました。
でも、とっても素敵なサービスで本当に居心地がいいです。
そうしてまた行くのでしょう(^^) ごちそうさまでした♪♪♪
2011秋メニュー モナリザ@恵比寿 _b0056570_2262858.jpg


モナリザ 公式ホームページ


by manic-friday | 2011-11-06 22:10 | ★食 | Comments(2)
Commented by miko at 2011-11-07 21:53 x
何とも羨ましいですね!
デザートタイムが一時間もあるなんて。
お料理も美味しそうだけれど、全てのお皿に夢が有りますね。
行ってみたい!いや!横浜からでも 行きましょう!
この前は丸の内?でしたね。
Commented by manic-friday at 2011-11-08 00:03
丸の内の方はガラス張りで解放感があって駅直結で便利なのですが、この恵比寿本店の方が落ち着く気がします☆
地上にあるからそう感じるのでしょうか・・。

デザートタイムには力入ってますよ~。真剣にお腹いっぱいになります!夜ご飯いらないくらい。
コース内容、もう少し量が少なめでもいいと思うのですが、
おっと、これは他のお客さんの為にもお店側には言わない方がいいですね!
<< The Birthday LI... カタツムリクリーム >>
AX