人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もち米@メークマイ
先日、YさんとHさんを大塚のタイ料理「メークマイ」へお連れしました。
あの雰囲気にお姉様方お二人ともどっぷり。よかったよかった(^▽^)

そしてこの時、念願の餅米が!
ダメ元で注文したら「ありますョ」とのお返事。やった♪
もち米@メークマイ_b0056570_03123.jpg
毎度のラープサラダと餅米。完璧な相性。
もち米@メークマイ_b0056570_0312639.jpg
1人前ずつ籠に入ってます。
もちもちでうまうま。(語彙崩壊気味)
もち米@メークマイ_b0056570_0321950.jpg
他に春雨サラダ。
ピリ辛で美味しい。ビールに合いました。
もち米@メークマイ_b0056570_0351241.jpg
ココナッツジュースには果肉入り。
もち米@メークマイ_b0056570_0331517.jpg
グリーンカレー。ご飯は付いてきました。
そんなに辛すぎず、野菜多めでおいしかった。

その他、生春巻、カオソーイ、焼きプリンなど食べながら、
居心地良すぎておしゃべりに花が咲く・・・結局何時間居座ってしまったのでしょーか。。。m(_ _)mスミマセン


そういえば、今年は中止になってたタイフェスが、靖国神社参道で開催決定とのこと。
10月8日&9日だそうです。行きたいなぁ。



余談:ここの帰り道にある中華屋さんの、持ち帰り用商品のゴマ団子はつい買ってしまいます。
もち米@メークマイ_b0056570_0372494.jpg
2個150円。
ゴマもあんこも好きじゃないけど、ゴマ団子は好きなんです。。。
意味不明、とよく言われます(;^ー^)
by manic-friday | 2011-09-21 00:42 | ★タイ料理「メークマイ」 | Comments(2)
Commented by ちい at 2011-09-21 22:44 x
こんばんは。
ラーブサラダってなんですか?
グリーンカレーもおいしそうです。
野菜がけっこう好きなので気になります♪
Commented by manic-friday at 2011-09-23 00:27
ラーブとは辛い味付けの豚挽肉の料理です。
玉ねぎやレモングラス、パクチーなど混ざって、そりゃもう食欲が進みます(^^)b
また来週このお店に予約をしてしまいました。
またラーブサラダを食べると思います(#^^#)
<< 2011春・夏・秋のトロピカーナ マンゴー&イチゴのタルト >>
AX