人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャイアンシチュー皿
「藤子・F・不二雄ミュージアム」内のショップでは色々な商品がありました。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1362827.jpg
とりわけ鼻息荒くなってしまったのは、この”ジャイアンシチュー皿”!!!
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1381310.jpg
ジャイアンの辞書に「まずい」の文字はないのです。。。。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_139939.jpg
ジャイアン手書きの(?)レシピ付き!
漫画と同じく、大福、ジャムetc.の文字が。
怖いけれど食べてみたい・・・と私は常々思っていました。
カフェメニューにあったら、、、食べないかもしれませんが(;^^)

このショップ、ジャイアンコーナーが出来上がってて、まさかの商品展開に驚き。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_143378.jpg
ジャイアンのCD。
(中身はメダル型チョコレート。モロゾフ製)
他にも音楽系のものや、マグカップ、エプロンなどありました。ジャイアンファンは必見です!

その他、買ってきたもの。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1445025.jpg
オバQ手ぬぐい。
店内に広げて飾ってあって、一目ぼれ。広げると素晴らしい構図です。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_147369.jpg
オバQ巾着入りクッキー。
モロゾフのに似てる・・・と思ったら、モロゾフ製でした。やはり。
袋の裏面もかわいいです。(コロ助やチンプイなど他にも種類あり。)
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1484232.jpg
クリアファイル。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_14994.jpg
複製原画ポストカード。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1495963.jpg
ミュージアム限定ポストカード。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1503932.jpg
キャラクターのポストカード。
ドロンパグッズが意外と少なかった・・・。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_15219.jpg
キテレツ大百科ノート。
レシピノートにでもしようかしら~。

残念ながら、ドラえもん関係の物が少なかったです(><)
六本木ヒルズのテレ朝内のショップの方が、いい商品が多かった記憶・・・。
ジャイアンシチュー皿_b0056570_1562752.jpg
これは数年前にテレ朝で買ったドラえもんキーホルダー。どら焼きのあんこのはみ出し具合が絶妙。



他にもほしいものだらけでしたが、己を抑えつつ、約7,000円の買い物でした・・・。恐ろしい・・。
相方は値段を見ないで購入、やはり約7,000円だった模様。(ジャイアングッズ多数購入)
でも、他の人のカゴを見ると、皆さんトンデモナイ量のお買いもので・・・私達なんてまだまだ。

ドラえもんどら焼きとか、コロ助コロッケとか、エスパー魔美のテレポート用仁丹(あのハートのケースで)とか売ったりしたらいいのに~とか思いました。売れると思うけどなー。
また行ったら、また色々買っちゃうんだろうなー。
楽しみです(^^)
by manic-friday | 2011-09-14 02:03 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by ちい at 2011-09-15 21:35 x
こんばんは。
楽しませていただいきました♪
いっぱい買っちゃいましたね(笑)
Commented by manic-friday at 2011-09-17 02:04
いや~・・・、このお皿は、見た瞬間に
買わねば!!という使命感が。。。
平日に行ったので、圧倒的に大人だらけなんですが、
大人だからこその容赦ない買物量でしたよ!
<< 記念湯@大塚 川崎市 藤子・F・不二雄ミュー... >>
AX