人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稲荷湯@北区滝野川
稲荷湯@北区滝野川_b0056570_058847.jpg
西巣鴨の先にある銭湯「稲荷湯」へ仕事帰りに行ってきました。
稲荷湯@北区滝野川_b0056570_17280.jpg
S社長一押しのこの銭湯、確かにレトロ~。

中へ入ると番台におばあちゃんが一人。
そして、その斜め下にも一人。(お客さんではなさそうだ。。。?)

450円払って、ロッカーへ。
お客さんは70代~80代くらいな感じ(見た目)。
10人くらいいて、にぎやかでした。
男湯の声も丸聞こえなんですが、そちらも声が響いてにぎやか。

身体を洗ってから湯船へGO。
けっこう大き目の湯船で、ボコボコ泡風呂もありました。

私個人的に嬉しかったのは、高温風呂があったこと!
45、6度くらいで、深めですごい満足できました~(^0^)
稲荷湯@北区滝野川_b0056570_1104956.jpg
脱衣所へ出てきて、ふと見たら、外でタバコを吸ってる人がいました。
あとで私も行ってみたら、小さいテラスになってました。(そのスペースは一人分)
池には金魚が泳いでてかわいい。
しかし、蚊もいたのですぐ中へ避難。
稲荷湯@北区滝野川_b0056570_119781.jpg
煙突が懐かしい雰囲気。夜7時過ぎでやっと暗くなり・・・自転車でピューっと帰りました。
かなり気持ちよかったです(^^)


<稲荷湯>
北区滝野川6-27-14
水曜定休
by manic-friday | 2011-08-03 01:22 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2011-08-06 17:02 x
滝野川で銭湯とくれば、若かりし日々、予備校時代です
今では、車で高速から、カーブ曲がってこのあたりだなって懐かしく思いだします
Commented by manic-friday at 2011-08-06 23:06
普段は滝野川方面へは足を踏み入れないのですが、
ここは相当良かったです!!新境地開拓です。

今でもたまに通られるのですね。
お時間が許せば稲荷湯へも行ってみてくださいね(^0^)
<< 映画「コクリコ坂から」 ネパール&タイフェスティバル2... >>
AX