人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけました。
喪中ながら謹賀新年です。今年もどうぞヨロシクです。
喪中の人間は初詣に行ってはいけないの?と思っていたら、
巣鴨の住職さん曰く「心の持ちようで、自由」とのこと。
神社仏閣好きとして、行きました。

元旦に日付が変わった時には巣鴨・真性時&高岩寺へ、
元旦のお昼には大塚・天祖神社へ行ってきました。毎度のコースです。
高岩寺でおみくじを引いたら、大吉!ふふふ♪
天祖神社では吉でした。
あけました。_b0056570_011798.jpg

どっちもいいこと書いてあって正月早々気分が良いです。
ただし、「失せ物・・・出ない。盗難である」というショッキングなことが
書かれていて、元旦に行った超混みの西武デパートでは、スリが怖いので終始お財布を握り締めて歩きました。


ところで、おせち料理の「錦玉子」が異常に好きなんですが、
家のがなくなったからスーパーへ行ったら、もう売ってなかった・・。
別のスーパーへ行ったら、割引されてなくて、少量のくせにべらぼうに値段が高い!
特に”入船”のが好きなんだけど、(大)1500円は買えても、(小)800円は
買いたくないという貧乏性・・。去年は東武で正月明けには激安で
売られてて、315円でゲットしました。5つ買って冷凍して4月くらいまで食べてました。
明日父に見てきてもらうよう頼んだけど、ありますように。
ああ、錦玉子ラブ。

そういえば、バンビちゃん(仮名)今日お買い物に来てくれて、どうもありがとう!
by manic-friday | 2005-01-02 23:40 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< ヴァザーリの回廊 AKIRA >>
AX