人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バジルの花
バジルの花_b0056570_0415872.jpg
48円で買ってきたバジルを育てていますが、先日、白い花が。(写真左上)

いい兆候かとルンルンしながらネットで調べてみたら、「すぐ摘め」と。。。

∑((((((゚д゚;ノ)ノ

なんということだーーー。


・・・すぐさま摘んで、ついでに葉っぱも摘んで、バジル炒めご飯を作りました。
バジルの花_b0056570_0454412.jpg
材料が豚バラ肉とオレンジ色のパプリカで、まともなバジル炒めではないんですが・・・。
まあまあ、美味しかったです(^^)
by manic-friday | 2011-07-24 00:47 | ★園芸部 | Comments(2)
Commented by i at 2011-07-24 15:32 x
うちもバジル育ててるんだけど、こないだからバッタに
バリバリ食べられてしまってます。すごいよ、根こそぎ食べてくよ。
気をつけて~。
Commented by manic-friday at 2011-07-24 22:20
ミントがまさにバッタの餌と化しています!
他にコリアンダーと青紫蘇もあるけど、それはまだ無傷・・・。
でもそれも時間の問題なのか~?バッタ、憎いよね!!
<< レストラン じれっ亭@旗の台 大佛茶廊@鎌倉 >>
AX