人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉Felice@鎌倉
鎌倉へ行ったらお土産に買って帰りたいものがあり・・・
それは鎌倉Felice(フェリーチェ)の「ムース」です(^^)

ムースとはいっても、おかず的ムースで、フルコースの前菜で出てくるようなやつです。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_22533461.jpg
JR鎌倉駅の近くにありました。
お昼頃に通りかかったので、先に購入しておいて預かってもらうことに。
ついでにここで一服。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_22551917.jpg
Tちゃんは”ジャガイモとゴルゴンゾーラのムース”、私は”カブのムース”。
店員のお姉さん(美人)が、「ちょうど焼けるところだから、どーぞ!」と言って、パンをサービスしてくれました。嬉しいな(^^)

店舗向かいの木陰になってる長椅子で、おいしくいただきました。
塩味が利いてるので、暑いこの日にはちょうどよかったです。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_22584758.jpg
白ワインもありますよ、とオススメされたのですが、私は酔っ払ってしまうので、お水に・・・。
イタリアのアクアパンナ。飲みやすい。
Tちゃんはビール。
今ごろになって、せっかくだし、白ワインを飲めばよかったな~~と後悔。。。


鎌倉を去る前に、先に購入しておいた分をしっかり受け取りに行きました。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2304731.jpg
フォアグラのムース。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2323857.jpg
バルサミコ酢が付いてます。
フォアグラの独特の味と、玉子のまろやかな甘みのバランスが食べやすい。妹に大好評。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2343978.jpg
ジャガイモとゴルゴンゾーラのムース。
蜂蜜が付いてます。上には胡桃がのってます。
ゴルゴン&蜂蜜&胡桃は最強の組み合わせ!(リンゴが入ればもう無敵!)
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2361845.jpg
層になっています。下がジャガイモ、上がゴルゴン。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2365429.jpg
お昼にも食べた、カブのムース。
上の緑はバジルで、アンチョビとドライトマトがのっています。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2374348.jpg
カブのポタージュスープのような味わい。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2381168.jpg
パプリカとサーモンのムース。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_2383978.jpg
上の白い部分は・・忘れてしまいました(;^^)
サーモンマリネがのっています。

他にも種類があって、甘いムースもあったのですが、今回はこれだけ買ってみました。
どれもハズレなく美味しい(^^)
また違う時期には違う商品になるのでは?と期待しています。
鎌倉Felice@鎌倉_b0056570_23104693.jpg
ガッチリと保冷剤を入れてくれてたので、家に着いてもヒエヒエでした~。


鎌倉Felice ホームページ
by manic-friday | 2011-07-19 23:13 | ★鎌倉 | Comments(2)
Commented by 54 at 2011-07-29 12:14 x
アクアパンナに反応してしまいました。ああ、飲みたい。
パンナは常温に戻して、味わいながら飲みたいです。
Commented by manic-friday at 2011-07-30 01:53
アクアパンナ、あまり売ってるのを見かけないんですが、どこに行けばあるのやら・・(?_?)
最近になってようやくガス水のうまさにはまっています。
そういえば、青森県に日帰りで行ったのですが、シャイニーには
出会えませんでした・・・クヤシイ。
<< 大佛茶廊@鎌倉 英勝寺の蝉錠 >>
AX