人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メークマイ@大塚(再訪)
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23355685.jpg
多国籍グルメタウン・大塚において、唯一の和み系タイ料理「メークマイ」へ約1年ぶりに再訪しました。
今回はTちゃんと共に。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_2337325.jpg
ビールを飲みながら、ラープのサラダ。
味付け辛めでご飯がほしくなる~。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23441968.jpg
この後、早速注文しました。もち米が売り切れで残念。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23443760.jpg
トムヤムクン。
定番の袋茸ではなく、しめじが入っていたことが衝撃。(そうか、袋茸じゃなくてもいいんだ!と目を開かされた思いです。)
その後、自宅でもしめじトムヤムクン(ただし、海老なし)を毎日のように作って食べています(^^)暑い日には特に美味しい!
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23463593.jpg
おしゃべりしていたら、急に照明が切れてビックリ(;^ー^)

すぐにお姉さんが「すみません、電球買いに行ってきます!」と言って、すぐ戻って来て、お客さんのお兄さんが代わりに付け替えてあげたりして、皆で拍手と御礼を言って、本当に和み系なお店。
アクシデントも楽しい雰囲気になるお店は、そう多くないです(^^)

他に厚揚げ豆腐とかも食べたんですが、写真撮り忘れ。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_2349441.jpg
デザートのカノム・モーゲン。
これが、なんともいえずウマイ。温かいプリンです。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23514273.jpg
こればっかり沢山食べれる自信あり。
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_23515989.jpg
食後にホットのジンジャーティー。
このカップ!!この蓋!!
今度タイへ行ったら絶対買いに行く。(このセリフばっかり)
メークマイ@大塚(再訪)_b0056570_2353217.jpg
甘くないので黒糖入れて「黒糖生姜湯」にしたい。
暑い時に熱い飲み物は胃にいいです。染み渡ります。

と、2階でまったりのんびりして、長居してしまいました。

この時から10日後にまた行ったら、予約で満席・・。(じわじわと人気が・・。)
和みたい方にはホントおすすめのお店ですっ(^0^)


>>>以前、ランチに行った時の記事
by manic-friday | 2011-07-12 00:01 | ★タイ料理「メークマイ」 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2011-07-14 17:41 x
トムヤムクンと温かいプリン食べたいです
「黒糖生姜湯」も興味あり
甘党なもので

Commented by manic-friday at 2011-07-16 21:00
昨日、またまた再訪しちゃいましたよ~(^0^)
暑い日はタイ料理が特においしいです!
ご近所ならオススメなんですが。。。残念!
<< 恐山 映画「奇跡」 >>
AX