人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪
雨でも雪でも、槍が降っても(?)開催すると噂の、西荻窪・こけし屋の「グルメの朝市」。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23232189.jpg
実は、3月13日に行ってきたのでした。あの震災の翌々日です。

もしかしたらさすがにお休みかもな~とも思ったのですが、1ヶ月前からTちゃんと約束していたし、TVで流れる津波の脅威的映像に少々グッタリ来ていたので、気分転換にダメ元で行ってみました。(この日はまだ電車も普通に走っていた。)
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23271641.jpg
朝7時45分に西荻窪駅でTちゃんと集合、早速向かったところ、既に行列が。
西荻窪の名物らしく、なかなかの盛況ぶりでした。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23293610.jpg
老舗フランス料理店・こけし屋の皆さんが朝から総出です。
なんと骨付き子羊が、外で炭火で焼かれています。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23364984.jpg
たしか1本450円。
朝からすごいボリュームです。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_2339133.jpg
手分けして並んでゲットしたプレーンオムレツ。
これも目の前で焼いてくれるので熱々でおいしい~。
ポテトコロッケとカニクリームコロッケも買いました。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23432861.jpg
キーコーヒーは試飲サービスで無料でした。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_2345386.jpg
まだ寒かったので、店内のテーブル席へ。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23463149.jpg
大小さまざまなこけしちゃんが並んでました(^^)
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23483580.jpg
Tちゃんは追加でミートソーススパを買ってきた。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23551142.jpg
マドレーヌも購入。
これも昔ながらの風味で、美味しかったです。
こけし屋「グルメの朝市」@西荻窪_b0056570_23475271.jpg
さらに追加、パンとコロッケと野菜スープ。
何もかもがうまい。

お喋りしながら時計を見たら、まだまだ朝の9時。
私にしてはすごい健康的。
朝、早起きするって素晴らしい!と、久々に感じました~(^^)
(日頃から早起きの人々はいつもこう感じてるのでしょうけど。。。)

でもやっぱり遅寝遅起きは改善できない・・・ダメな私(;--)



こけし屋 グルメの朝市
毎月第二日曜日 朝8時から11時まで

次回は5月8日でーす(^^)
by manic-friday | 2011-04-24 00:00 | ★食 | Comments(0)
<< A.K Labo@吉祥寺 最近の陣内智則 >>
AX