人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り
お天気が良かったので、白金から外苑西通りを徒歩で北上しました。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22313363.jpg
青山霊園内の墓地通りに入って近道。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22341080.jpg
燃えるような紅葉が目立ってました。
外国人の観光客も写真撮ってました。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22354677.jpg
振り返ると、ヒルズも見えました。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22363782.jpg
よそ様のお墓の敷地内に咲いてた花。不法侵入、すみませ~ん。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22374050.jpg
とにかくキレイな青山霊園。
寸法間違えたん?てくらいデッカイお墓も多くて、なかなか見所多し。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22381661.jpg
お墓は空が広くていいですね(^^)

そして、青山通りへ抜けて、神宮外苑へ。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22395285.jpg
銀杏並木、今が旬なので、ものすごく混んでました!
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22403736.jpg
数年ぶりに来ました。
イチョウはきれいでしたが、ちょっとギンナンのにおいが辛かった・・・。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22414488.jpg
噴水広場付近では「いちょう祭り」開催中でにぎやか。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22423282.jpg
とにかく人が溢れています。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22425649.jpg
奥の方でも大きく展開中。わ~い。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22434518.jpg
結局、入り口付近で目をつけてたコロッケを。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22442199.jpg
味が濃い目についててウマイ。
”日本一”と名乗ってるのも頷けます。
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22445324.jpg
ついでに甘酒も。どうも花より団子でイカン。(まあ、いつものことですが ;)
青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22461078.jpg
帰りの風景。
青山通りを今度は赤坂方面に歩き、赤坂見附から丸の内線に乗って、帰宅しました。
はあ~歩いた~。足パンパン。

青山霊園~神宮外苑いちょう祭り_b0056570_22474572.jpg
コロッケはおいしかったので、持ち帰り用のも購入。
家で揚げましたが、やっぱり美味しかったです(^0^)


「神宮外苑 いちょう祭り」は、10時~16時半、12月12日(日)まで。

by manic-friday | 2010-11-28 22:57 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by tyam at 2010-11-29 02:18 x
コロッケ1個200円かぁ~ manicさんブルジョアだねぇ~(ブルジョアって死語か?ww)で、俺の分のコロッケゎ?
Commented by manic-friday at 2010-11-30 00:59
確かに200円て高いですよね・・ファミマだと60円くらいですしね。。。
まず一つ食べてみたら美味しかったので(^^)
コロッケは一番好きな食べ物なので、つい・・・。

基本的にはケチで粗食です(;^o^)
<< どぶろく祭@小網神社(人形町) ル・スフレ@広尾 >>
AX