人気ブログランキング | 話題のタグを見る
味わい密閉 青森りんご100
りんごに狂ってる最近の私ですが・・・
味わい密閉 青森りんご100_b0056570_235122.jpg
吉祥寺の駅のホームにあった自販機で発見。
「味わい密閉 青森りんご100」。
東北新幹線開通記念商品なのかしら??
味わい密閉 青森りんご100_b0056570_2354479.jpg
なんと、酸化防止剤が入っていない!
味わい密閉 青森りんご100_b0056570_2361940.jpg
”密閉絞り”という特殊製法だとか。へー。

肝心の味は、本当にりんごそのもの。
普通のストレート果汁でも十分おいしいですが、りんごをすりおろした絞り汁をそのまま飲んでいるかのような、新鮮な風味でした。
そう、新鮮な印象。

JRの駅のホームにしかないのか??期間限定なのか?
そこんとこ不明ですが、1本150円です。また飲みた~い(^^)


ついでにPOMジュースから出てる「今しか飲めない 青森りんご」。
POMジュースが四国を飛び出したのは初めて見ました。
味わい密閉 青森りんご100_b0056570_23133163.jpg
”今しか”という言葉が魅力的。買っちゃうよなぁ。
これも確かに青森りんご100%で、甘みと酸味でサッパリ味。
こういう美味しい青森りんごジュースが、もっと普通に流通されることを切実に願う毎日です。
by manic-friday | 2010-11-22 23:18 | ★食 | Comments(6)
Commented by Koji at 2010-11-23 08:15 x
タイトルを見て、また素早く、青森のリンゴ園へお出かけされたのかと思いました。
Commented by 54 at 2010-11-24 22:24 x
りんご日記はやはり、逃さずチェック。
POMが青森でくるのは意外でした。
青森は新幹線も延びるしりんごは美味いし、勢いが止まらないですね。
今週末また急遽都内に出るかもしれません。
Commented by manic-friday at 2010-11-25 02:05
>kojiさん。
青森のリンゴ園・・・憧れです(^^)
青森リンゴは格別においしいですからね~。
というか、弘前の街中の街路樹のリンゴが気になりますっ。
Commented by manic-friday at 2010-11-25 02:07
>54さん。
新幹線で一直線、青森がグッと近くなりますね!
また行きたいです。

都内にいらっしゃるのはお仕事で?休暇で?
またお会いできるといいですね~(^0^)/

Commented at 2010-11-26 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manic-friday at 2010-11-28 00:25
メールしましたが、お会いできず残念です(><)

河口湖の紅葉も見頃だったのでは?mixi、期待してます。
<< 紅線 映画「マチェーテ」 >>
AX