人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャイニー アップルジュース
A・Yの友人、54さんがイチオシの青森県特産の「シャイニー」のリンゴジュース。
かねてから飲んでみたいと思っていましたが、先日飯田橋の青森県物産館へ寄ったので、物色してきました。
シャイニー アップルジュース_b0056570_0213210.jpg
写真左の「希望の雫」は、JAアオレンの商品ですが、右3本は「シャイニー」。
(シャイニー、とは商品名で、製造会社名は”青森県りんごジュース㈱”。ダイレクトな社名だなぁ)

この、特に「青森完熟林檎」はリンゴ感がものすごい。
今まで岩手県・一関のりんごジュースを美味い美味いと飲んでましたが、これを飲んだらもう戻れない。。。
甘みと酸味のバランスが最高。
他の「すりりんご入り ぜいたくりんご」も、飲んでて邪魔にならない程度のすりおろしリンゴが入ってて、絞りたてのような風味。
紙パックのはスタンダードで、これも美味しいですが、香料や酸味料など入ってるので「青森完熟林檎」ほどではありませんでした。

でも、どれも文句なしに美味しい(^^)
54さん、シャイニーを教えてくれてありがとうございました!

シャイニー アップルジュース_b0056570_021394.jpg
そして、アップルスナックのオレンジ色袋は、幻の「未希ライフ」使用っっ。棚の前で思わずコーフンしてしまいました。
(「未希ライフ」・・・いつか生で食べてみたい・・)
酸味が少なめで甘くておいしい(´∀`)
勿体無いので、ちびちび食べています♪
by manic-friday | 2010-11-09 00:37 | ★食 | Comments(4)
Commented by tyam at 2010-11-09 01:52 x
manicさんが言うならシャイニー美味いんだろうなぁ~

しかし、、、
缶の雰囲気から全くウマさが伝わって来ないなぁ~
青森完熟林檎の缶に見えるストレートの文字に弱いんだよなぁ~
100%でもストレートと濃縮還元タイプだと結構味が違うからね。
俺もいつか青森完熟林檎飲んでやるぅ~~
Commented by 54 at 2010-11-09 12:25 x
メールもいただいてたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
シャイニーたくさん買いましたね。でも、残念ながら私の大本命の
シャイニーはその中にはありませんでした。名前のURL先にシャイニー
の商品一覧ページのリンク張りましたので、そちらでご覧いただけ
ればと思うのですが、私の本命は、右下のレギュラー缶です。

記事のシャイニー缶に関して言うと、全てたしか飲んでいるはずです。ねぶた缶は、濃縮還元なので論外として、ぜいたくりんごは、すりおろし
が入っていて、純粋なりんごじゃないというジャンル外という理由で除外
して、完熟林檎は確かに美味しかったような気もします。
しかし、(約)190mlの量だと物足りないし、レギュラーに比べる
と若干完熟の分なのか、甘味が強かった気がして、林檎ジュースに
酸味を求める私としてはレギュラー缶に軍配が。レギュラー缶の250mlのあと一口足りない量が、図らずも良い余韻をかもし出します。
そしてずっと変わらないデザインで居て欲しいです。
(最近、近所でも売ってないのが残念です)
Commented by manic-friday at 2010-11-11 00:47
tyamさん。
見た目も重要、ということですね~(写真がうまく撮れずシャイニーに申し訳ない。。。)
でも、ほんとにおいしいですよ!(^0^)
機会がありましたら一度飲んでみてください☆
Commented by manic-friday at 2010-11-11 00:54
54さん。
さすがシャイニーの伝道師!HPのリンクありがとうございました。
レギュラー缶ですか・・・それは置いてなかったなぁ(>_<)
確かに鄙びた風情のあるデザインですね。
旅先で売ってたら間違いなく買っちゃう感じです。

青森県物産館も、近々リニューアルするそうなので、
また再訪してみます。置いてたらいいんですが・・・。
最後の手段として通販もできるみたいなので、いつか買って飲んでみたいです(^^)
<< miss PUCCI 映画「ナイト&デイ」 >>
AX