人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武
池袋東武で3日まで開催中の「楽天うまいもの大会」へ行ってきました。

目的は「本川越つけめん頑者(がんじゃ)」の”カルボナーラつけ麺”。
偶然TVで放映してるのを見て、全く味の想像がつかないので、実際行って食べてみることに。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_0101272.jpg
午前10時50分頃現場に到着。案の定、既に行列ができてました。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_0132454.jpg
母と共に約30分並びました。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_0145511.jpg
カルボナーラつけ麺の食べ方の説明書きが各テーブルに。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_0161117.jpg
座ってそんなに待たされることなく、来ました。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_0165072.jpg
確かにカルボ・・。
「本川越 頑者」の”カルボナーラつけ麺”@池袋東武_b0056570_017643.jpg
よ~く混ぜ混ぜしてから、まずはこれだけを食べてみました。
意外とサッパリした風味。つけ麺の麺は太めでモチモチなので、生パスタのようです。
そして、お次はこれを醤油ベースのつけ汁につけて食べるのですが・・・。

なんというか、カルボにする必要性は特に感じなかったですが、2種類の味が楽しめるという点では満足(^^)b
カルボでつけ汁が変な味になるわけでもなく、普通に美味しかったです。

私はつけ汁を全部そのまま飲んでしまいましたが、高血圧気味な母は途中でストップ。
相席の男性も「割スープみたいの、無いの?」と店員さんに尋ねてましたが、あいにく、「ありません」とのこと。
各テーブルにポットで置いといてくれたらいいのに~と思いました。(大変かしら ^^;)

普通のつけ麺もメニューにあり、持ち帰り用のつけ麺(2人前)は、イートインのレシート提示で1500円が1000円になるそうな。
川越まで食べに行くのも遠いし、買ってくれば良かったな~と今頃後悔してます(><)



楽天 うまいもの大会 池袋東武10階催事場
by manic-friday | 2010-11-02 00:25 | ★食 | Comments(2)
Commented by tyam at 2010-11-02 04:56 x
頑者ねぇ~
結構家から近いんだけど、並ぶのがなんせ嫌なもんで一度も行った事ないや。
川越駅から本川越まで歩くのもダルイしぃ~
しかしカルボナーラつけ麺って初めて聞いたよ。
一粒で二度美味しいってヤツだねん。
確かに太麺だからカルボナーラとしても美味そうだね♪
Commented by manic-friday at 2010-11-03 01:16
おぉ~、やっぱり並ぶんですね~。
でも、お家から近いなんていいですね!
川越・・・なかなか魅力的な町です(^^)
次回川越行ったら、並んで食べたいです~!!
<< 陽光美食店&中国茶館@池袋 ⑪ 「多味粥」@明洞~帰国 >>
AX