人気ブログランキング | 話題のタグを見る
⑥ お買い物@仁寺洞
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21143130.jpg
タプコル公園から出て、仁寺洞通りに入ると、いきなり目に入ったのが、
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21152140.jpg
韓紙のお店。(後姿はkojiさん。)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21184293.jpg
店頭にあった紙紐に直行してしまいました。
ビビッドカラーがツボ。一巻き1000w(約75円)。
もっと買ってくれば良かった~(><)それが今回唯一の後悔。(日本でも売ってますがね・・
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21154718.jpg
和紙とも違う、厚めの韓紙がいっぱい。墨汁の匂いが懐かしかったり。
ここの他にも韓紙のお店は数多くありました。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21163470.jpg
ハングルがプリントされてる包装紙、便箋、封筒etc.
紙好きとして買わずにいられませんでした。しかもどれも1000~2500w。
しかしこれが版画となると、一気にお値段はハネ上がります。
tenamonyaさんは大きなお買い物をされてました。

お店の外観写真はことごとく撮り忘れましたが、iちゃんのお姉ちゃんもオススメの「国際刺繍院」という刺繍小物のお店へ行きました。
中に入ったら何もかも可愛くて、軽く興奮状態に・・。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21225369.jpg
小さめで丸い巾着ポーチ(たしか12,000w)は、職場へのお土産に。
中には綿がパンパンに詰まってます。裏には”福”の文字が刺繍してありました。
「持ってると福が来ますヨ!」と店員さん(^^)
(帰国後配ったら、大変喜ばれました!よかった~)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21253722.jpg
左:手刺繍のブローチ。
店員さんが、机にザザーっと沢山出して選ばせてくれました。カムサハムニダ~。イチゴ柄がかわいい。(たしか8000w)

右の髪ゴムは、お隣の「ウリセゲ」というお店(こちらも素敵)の商品。ひとつ5000w(うろ覚え)。
これまた色のパターンが多く、しかし悩む時間は無いため、数秒で即決。
(でも髪を切ってしまったので当分は出番なし・・。)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21383791.jpg
私以外の皆さんも買い物に夢中に。
S社長も一人行方をくらまし、捜索してたら陶器のお店で無事発見。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_2137387.jpg
「宮」へ行く途中にあった小鳥(鳩?)の形の青磁の箸置きはひとつ1000w。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_2141344.jpg
茶器のお店にあった茶こし。プラスチックのとアルミのと。各1000w。
皆さんは陶器製(2000w)のをお買い上げしてました。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21433855.jpg
”龍の髭”なる韓国伝統のお菓子を、作って売ってるお店も多かったです。
(たまに韓国土産でもらったりしますね~)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21445541.jpg
若いお兄さんが流暢な日本語を操り、寅さんのようにジョークを交えながら、一生懸命作っています。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_2146329.jpg
中にピーナッツペーストを入れて、くるんで出来上がり。
試食させてもらえました。できたてはサクサク&ふわふわで、おいし~い(^0^)
S社長が一箱お買い上げ。歩きながら食べましたが、冷蔵庫で冷やしてあったからか、歯に付く(>o<)
冷やさない方がいいんじゃないの??と思いましたが。。。。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21484737.jpg
若い子が多く入って行くオシャレな建物”サムジキル”。
メンドクサイので1階部分しか見ませんでしたが、お店のバリエーション豊かでした。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_214946100.jpg
奥の方にあった小さい雑貨屋さん。
S社長はここで、入れ子になっててちょっと素敵な木製の鞄を購入。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21525954.jpg
そのついでにAyakoさん&私&mikoさんの3人娘に、お揃いの指輪を買ってくれました(^^)わーい、ありがとうございます!
私はシルバー、Ayakoさんはホワイトシルバー、mikoさんはパープルです♪
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21564773.jpg
カフェもあちこちにいっぱいあって、窓辺にはお花が咲いてて、また来た時には入ってみたい。
(左側の席にはオジサン3人組が。なんだかかわいかったです ^^)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_2158384.jpg
道にあった看板(?)。
あー、さっきタプコル公園で見た”宝物3号”に似てる~。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_21211461.jpg
古そうなお店と、新しいお店が混在してて、とにかくお店だらけで楽しい。
一日いたって飽きない気がします。
韓国好きな人の理由が少しわかりました(^^)

他にはこんなのもちょこちょこ購入。(全部それぞれ別のお店で)
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_226449.jpg
定番の巾着(これが意外と使える!):1200w、ポストカード:一枚1000w。
⑥ お買い物@仁寺洞_b0056570_2213473.jpg
湯のみ:2000w(?)、ランチマット:3000w。
とにかく安~い。
安いって嬉し~い(^0^)☆☆☆

でも、お買い物キングの座はS社長に・・・。私など足元に及ばないほどの買いっぷり。ヨッ!社長!!


実は、この仁寺洞に来たら、絶対行きたいお店がありまして・・。
それは白磁のお店、「中源堂」。
Konestで記事を読んで、”他は行けなくてもいいですから!”と、最初から皆さんに懇願してありました。
無事に行けた話は次回~>>>



070.gifおトクなソウル旅行はこちら
by manic-friday | 2010-10-26 22:26 | ★韓国・ソウル | Comments(0)
<< ⑦ 中源堂@仁寺洞 ⑤ 餃子鍋「宮」@仁寺洞 >>
AX