人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・ソレイアード 
昨日買ってきたソレイアードの生地を使って、シュシュを作りました!
あと、リボン付ゴムも。
続・ソレイアード _b0056570_23353435.jpg
私が使うわけではなく、それぞれRちゃん、Lちゃんに渡す予定。
今日は雨模様で涼しかったので、チクチクやってみました(^^)

上の写真の、リボンの方には、淵に刺し子風ステッチを施したのですが・・・

何の迷いもなく、糸を束ねてる紙を外してしまったところ・・・
続・ソレイアード _b0056570_23375746.jpg
刺し子糸がからまって大変~~(ToT)
なんでこうなるのか~~!!
(あさはかな始め方をするからですよ、私よ。。。)
続・ソレイアード _b0056570_23382859.jpg
1時間半かかってもまだまだ「タタリガミ」の様相です・・・。
いつになったらほどけるんだよーo(;△;)o エーン



もうイヤになり、放置です。(;-_-) =3

by manic-friday | 2010-09-08 23:46 | ★手芸部 | Comments(2)
Commented by i at 2010-09-09 14:52 x
これ!この糸!
こうなるんよね。
わたしもこんな状態のまま放置してるのが
一巻き分あります…。

それにしても、このソレイアードの生地、いいね~★
紫ってめずらしいよね。もう、秋ですな。
Commented by manic-friday at 2010-09-11 00:43
糸・・・
こんなんなるの私だけだろうか・・

とか思ってたので、なんだか嬉しいです。
早くスッキリしたい!

ソレイアードも侮れません。
スムース素材のとかずっと触っていたい~(´∀`)
<< サマソニ2010のスマパン ソレイアード >>
AX