望雲@草津
b0056570_21433787.jpg
今回の草津旅行で選んだ宿泊先は「望雲」。
バスターミナルからも近いし、観光にも便利そうだったので。
b0056570_2146666.jpg
玄関先の紫陽花がきれいでした。
b0056570_21464448.jpg
目の前の坂道を下ると湯畑のすぐそばに出ます。
b0056570_21493912.jpg
細長い館内。きれいな廊下です。
b0056570_21482048.jpg
新館1階には鎧兜や生け花が。
b0056570_21514053.jpg
お部屋は本館2階でした。本館はこの日はほぼ満室のようでした。
b0056570_21544921.jpg
シンプルな10畳。
b0056570_21553659.jpg
お茶と温泉饅頭。(&きゃらぶきの佃煮)
b0056570_21561795.jpg
タオル、足袋ソックス、剃刀、シャワーキャップ、歯ブラシセットはありましたが、他のアメニティはなし。
b0056570_21572965.jpg
お部屋のお風呂を取って、トイレと洗面台を改装したそうで、水周りはきれい。
ドライヤーはありました。
b0056570_22344233.jpg
置いてあった「The-T」という木のパズル。
難しかった・・。お題を全部作るのにすごい時間かかりました(;^^)



楽しみにしていたお風呂は3箇所あり、男女入替え制。
女は朝、”万代の湯”と”西の湯”へ入れます。(夜に入った方も良かったです。)
b0056570_22035100.jpg
”万代の湯”の暖簾をくぐると・・・
b0056570_2213327.jpg
長い階段が。こういう階段好き~。



ここは”万代鉱源泉”。庭園風呂もあり、なかなかいいお湯でした~~。というか、かなり良かったです!
b0056570_2241929.jpg
私は長風呂はしないので、はしご湯を~。
b0056570_225187.jpg
誰もいなかったので写真撮影(^^)
”西の河原源泉”ですが、西の河原露天風呂よりも湯温が熱めでものすごく良かったです!
湯の花浮きまくり!
b0056570_2272051.jpg
こちらにも小さい露天風呂があり。独り占め~♪♪♪
幸せなひとときでした(^0^)


お部屋での夜ご飯も、豪華でした。
b0056570_2212085.jpg
3回に分けて運んでくれました。
b0056570_22142193.jpg

b0056570_22143632.jpg
群馬県で採れたという赤いキウィのお酒。
b0056570_221598.jpg
上州豚のしゃぶしゃぶ。
b0056570_22155089.jpg

b0056570_22161075.jpg
ビーフシチューおいしかった。
b0056570_22163622.jpg
舞茸の天ぷらとか。
b0056570_2217426.jpg
生姜ご飯もおいしかったです(^^)
b0056570_22174028.jpg
インターネット予約の特典でいただいた「望雲オリジナル冷酒」。辛口でした。


朝食は、食べ始める時間を選ばせてもらえます。私達は8時半から。
でももう殆どの人は食べ終わってて、大広間に二人・・・ちとさびしい。

私は朝は固形の物は食べられないので、食べきれず・・相方に沢山食べてもらいました。
b0056570_22223512.jpg
温泉卵、おいしかったです(^^)
b0056570_2223426.jpg
タジン鍋もあり。

そんなこんなで10時チェックアウト。
もう一泊したい~~~(;_;)

b0056570_22235690.jpg
キレイで本当に便利な立地のホテルでした。
またお世話になりたいです~(^^)



望雲 ホームページ
[PR]
by manic-friday | 2010-07-04 22:27 | ★草津温泉 | Comments(0)
<< 無料共同浴場「関の湯」「白旗の... 「Uusi」@草津 >>
AX