人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京スカイツリー
大阪からiちゃんが遊びに来てくれたので、共にスカイツリーを見に行ってきました。
東京スカイツリー_b0056570_22205561.jpg
銀座線浅草駅のところから既に見えています!初めて生で見ました~(^0^)
東京スカイツリー_b0056570_2221667.jpg
近づいて行くと、なんか通天閣みたい。
東京スカイツリー_b0056570_22211346.jpg
絶賛工事中。現在368mでした。

業平橋駅付近のインフォプラザは団体さんで貸切で、残念。
別の見学広場などへも行きましたが、時間的に逆光・・(午前中)。

2012年春開業だそうです。混むんだろうなー。
東京スカイツリー_b0056570_222119100.jpg
工事中現場、見れてよかったです(^^)
また、梅雨でも晴れてラッキーでした!
by manic-friday | 2010-06-16 22:28 | ★manic?な日常 | Comments(6)
Commented by Koji at 2010-06-17 06:57 x
御出かけされましたね。綿h氏が行った4月初めは338m。ちょうど東京タワーを超えたと騒いでいる時でした。意外と完成する前の楽しみの方がワクワクしています。皆さんもそうだとは思いますが。
Commented by i at 2010-06-17 16:29 x
ほんと、いろいろありがとね!
完成したらまた見に行きたいなー。
Commented by miko at 2010-06-17 22:13 x
屋形舟で夜桜見物をしながら遠目で見物しましたが、近くで見たいですね!
山口の錦帯橋や法隆寺等の五重塔の製法も 何らかの形で参考に成っているとか~。 これらは木造建築ですが。
Commented by manic-friday at 2010-06-18 00:06
kojiさん。
ご近所の方と思われるおじいさん達は、自転車にまたがったまま見上げていました。いいなーーと思いました(^^)
Commented by manic-friday at 2010-06-18 00:07
iちゃん。
こちらこそどうもありがとう。
大笑いしすぎて、ふだん使わない腹筋が筋肉痛です。
また是非~!
Commented by manic-friday at 2010-06-18 00:09
mikoさん。
また粋な見物ですね!さすがです(^0^)
インフォプラザで本当はじっくり知るつもりだったのですが、
開放時間まで待てなかったので残念です。
ぜひ行ってみてください☆
<< パンとエスプレッソと@表参道 イルムス ガレージセール@池袋西武 >>
AX