人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォルクスのコーンポタージュスープ
先日、相方と一緒に、小田急線に乗って参宮橋(代々木)へ行ってきました。

駅から歩くこと約5分。
目指す場所はただひとつ、ここです!
フォルクスのコーンポタージュスープ_b0056570_0262240.jpg
ステーキハウス フォルクス。

わざわざ代々木くんだりまで来た理由・・・それは行動範囲内のフォルクスがどんどん閉店しているから・・(涙)
相方と行った西浦和のフォルクスも今はもう既になく、渋谷のフォルクスもいつの間にか消え失せ、もはや風前の灯状態。


そして、一番の目的はコーンポタージュスープです。
フォルクスのコーンポタージュスープ_b0056570_0262833.jpg
私、この変な色のポタージュが好きで好きで・・(;^ー^)
見れば見るほど変な色。そもそもコーンの色じゃないんだよね。。。

今回約10年振りくらいに訪れましたが、味は変わってませんでした。(色も。)
ランチのドリアセットにはサラダバー&スープバー&ドリンクが付いて990円。
もちろんスープはコンポタだけを5回ほどお替り。。。そのために行ったようなものなので、満足です(^^)
(ちなみに相方は”健康めかぶスープ”を飲んで、「あれ?蕪、入ってないよ?」と言ってました。笑)


フォルクスがこれ以上減りませんように・・・と祈るばかりです。フォルクスに光あれ!!
(それにしても平日昼間3時頃の店内は、サラリーマン風のオッサンばっかりでした。ねぇ、お仕事は!?)


帰りは新宿まで歩きました。意外とけっこう近かったです☆


フォルクス HP
by manic-friday | 2010-05-13 00:40 | ★食 | Comments(0)
<< タイフェス2010@代々木公園 あしかがフラワーパーク >>
AX