人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森「シェ・モア」の”まるごとりんごチーズ風味パイ”
池袋西武で開催中の「全国味の逸品会」に青森の「シェ・モア」の”まるごとりんごチーズ風味パイ”がっっ。
昨年弘前へ行ってアップルパイを食べまくった時、ここのアップルパイだけ割愛してしまったのです・・。

それが今回池袋に来るなんて~♪♪♪
早速、外出した家族に買ってきてもらいました。
青森「シェ・モア」の”まるごとりんごチーズ風味パイ”_b0056570_23573655.jpg
直径10cmのドーム型。
内部にりんご丸ごとの姿が見える・・。
大きさの割に、全体の重さもズシーンとしていてワクワク。
青森「シェ・モア」の”まるごとりんごチーズ風味パイ”_b0056570_23574468.jpg
カットしてみたら、本当にりんごが丸ごと入ってる~。(←商品名通りです!)

しかも、なんとも言えないシャキシャキの歯ごたえ!
焼きりんご状態なのですが、水っぽくなく、柔らかすぎず、絶妙なりんごちゃん。
中央部分に少しだけクリームチーズが入っています。
周りのパイ、下の部分のタルト、外側のアーモンドクリームも美味しい。
その素晴らしいフォーメーションに感動!


これはもう一回買ってきてもらわねば。
・・って、ネットでいつでも通販できるのですが(;^-^)

とにかく池袋西武では5月5日まで。
賞味期限が長め(真空パック)なのも嬉しいところです(^^)


青森・弘前 フランス食堂 シェ・モア  HP

池袋西武 全国味の逸品会
by manic-friday | 2010-05-04 00:13 | ★食 | Comments(2)
Commented by miko at 2010-05-04 20:56 x
manicさん 情報ありがとうございます!
先程 西武へ行ってゲットしました。
只今 冷やしています! 明日食します 愉しみで~す。
Commented by manic-friday at 2010-05-05 23:28
お役に立ててなによりです(^0^)
私も、また買ってきましたよ~!
<< WATER MIRUMIRU 「オトメン(乙男)」VS「バク... >>
AX