人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルマックツイスト1260!
日本時間の18日、バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプの予選~決勝戦があり、やはり金メダルはショーン・ホワイトの手に。
応援してただけに喜びもひとしお。(非国民ですみません ^^;

「Winter X ゲーム2010」をJsportsで見たのですが・・・オリンピックの2週間前に”ダブルマックツイスト1260”という大技を披露、もちろん優勝してました。
(練習で顎打って大変そうでしたが・・・その直後に怖がらずにこの技を出したことに感心!)
ダブルマックツイスト1260!_b0056570_044520.jpg
”マックツイスト”というと、まるでマックの新商品のようなネーミングですが(ダブルコークとかもね)、ハーフパイプにおいて、壁を背にして540度回転しながら、ボードを掴むという技。
ダブルなので540度を2回、さらに180度の回転を足して”ダブルマックツイスト1260”。(ということなんだと思うのですが・・。)

そして当然今回のオリンピックでもその技を出してくるだろうと予想され、他選手のハードルを一気に上げてしまったわけですが・・・。
縦に横にグルングルンでもうよくわかりませんが、ウィニングランでの滑りはお見事としか言いようがありませんでした。
ダブルマックツイスト1260!_b0056570_0255652.jpg
まだまだ進化中!すごい!!
とにかくおめでとうと言いたいです(^0^) 
by manic-friday | 2010-02-19 00:41 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< 映画「Dr.パルナサスの鏡」 ハンバーガー イーストビレッジ@池袋 >>
AX