人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TDS&お蚕さん
TDS&お蚕さん_b0056570_23182845.jpg
クリスマスの数日前にディズニーシーへ、アフター6で行ってきました。
TDS&お蚕さん_b0056570_23191984.jpg
アメリカンウォーターフロントでホットワインを購入。
TDS&お蚕さん_b0056570_23195997.jpg
もう少しアルコール分飛ばしても良いのでは~。でもおいしい(^^)
TDS&お蚕さん_b0056570_2326134.jpg
海の近くだからか風が冷たかったです。。。
TDS&お蚕さん_b0056570_23211183.jpg
こんな感じでクリスマス気分を満喫。
TDS&お蚕さん_b0056570_2322237.jpg
ゆっくり景色を眺めて・・・など寒いためできるはずもなく(>_<)
TDS&お蚕さん_b0056570_23224349.jpg
キャンドルライトリフレクションは今年で終了らしい。見ませんでしたが。。。
TDS&お蚕さん_b0056570_23233552.jpg
ディズニーベアの「ダッフィー」本体、及び関連グッズは大人気。
もちろん私も買ってしまいました・・。
TDS&お蚕さん_b0056570_23243499.jpg
というのも、今回シーへ行った目的はダッフィーのお皿!(@ケープコッド・クックオフ)
お皿だけでもよかったのですが、せっかくなのでチーズケーキも食べました。
手に入って満足です(^-^)

TDS&お蚕さん_b0056570_23281555.jpg
ついでにディズニーランドホテルの中をのぞいてみました。
TDS&お蚕さん_b0056570_23285726.jpg
よく作ったな~~!としみじみ感じる立派なホテルでした。
ロビーはドカーンと吹き抜け。日本じゃない、というか非現実的な空間でした。

TDS&お蚕さん_b0056570_2330377.jpg
泊まったのは「ホテルオークラ東京ベイ」。
ここは以前も宿泊したのですが、部屋の広さが44平米で、広いわりにリーズナブルなので気に入ってます(^^)b (”じゃらん”で予約するとお得☆)
一番のオススメどころは、お風呂のお湯が1分で満タンになる点!ほんと感動。
あと、朝食が美味しいです。
TDS&お蚕さん_b0056570_23345350.jpg
今回はTDR側の8階のお部屋でした。(デラックスルームは反対側だとオーシャンビューです。)
シンデレラ城も見えました(^^)



そしてそんな夜景を見ながら、今日の最大のミッション・・・。



TDS&お蚕さん_b0056570_23454328.jpg
韓国通のtenamonyaさんからいただいた韓国製の「お蚕さん缶詰」。これを食すことであります!!ヒ~~。


いただいたからには食べねばなるまい。
しかし、まず蓋を開ける勇気が出なかった私・・・。
TDS&お蚕さん_b0056570_23464766.jpg

相方が気合で開けてくれました!ヒョエ~~たくさんいるよ~!
(かなりキモイので、画像にはボカシをかけてあります)
TDS&お蚕さん_b0056570_23483516.jpg
うぅぅ・・。
ちょっとキビシイ状態であります。。。。
TDS&お蚕さん_b0056570_2349315.jpg
相方が、これまた気合で口火を切って食べました!なんと2個も・・。しかも2個目は1個目よりおいしいとか言ってました。
すぐお茶飲んでましたが。

私もひとつ食べましたが、味がいただけない(>_<)苦くて苦くて。
もっと佃煮みたいになってたらまだマシだったかも・・・。
水煮風に水っぽく、薄味でした。素材の味を大切にしすぎ。
食感もかなりダメです。ジャリジャリしてました(泣)

韓国の人たちは普通に食べておられるそうです。。。(この味・・・ホントか~~!?)

そんなこんなでミッション完了。
tenamonyaさん、面白いものをありがとうございました・・・。
でも、もう虫缶は結構でございます・・・。
TDS&お蚕さん_b0056570_23545217.jpg
お昼頃のTDR方面の景色。
駐車場はやはりランドのほうばかりが混雑してました。

この後イクスピアリをブラブラして帰りました。
久々に行ったTDR、久々だったからかやけに楽しかったですv(^^)v


【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
by manic-friday | 2009-12-27 00:04 | ★TDR | Comments(6)
Commented by rittan55 at 2009-12-27 07:24
オークラで何やってんですか~(^^)!
ほんと笑えます。
蚕を食す夜~(^^)笑
バツゲームみたいですね。ウゲゲ~
でも、ず~っと思い出に残りますね(^v^)

ボカシが入ってなかったら、まんまいるのかしら?
お蚕さん。

Commented by tenamonya at 2009-12-28 00:14 x
フィンランドのラクリッツ(世界で最もまずいお菓子)以来の縁で、今回はポンテギと相成りました。ミッションレポートを読んで、私も感じたのですが、味が薄いし食感もよろしくないのです。ひょっとしたら水煮なのかもしれません。韓国語の読解能力がもう少しあれば、味付け方法などが書いてあり、もう少しもう少し美味しく頂けるかもしれません。韓国語の勉学に励まねばと反省します。虫缶は辞退されていましたが、もう1品現地で購入してきたものがあるのですが、缶詰ではありません。
干物です。機会がありましたら・・・・。
Commented by lbizkorea at 2009-12-28 16:30
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。

今回は、エホバク(韓国カボチャ)アミの塩辛炒めレシピをアップしました。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by manic-friday at 2009-12-31 00:32
riccoさん。
ほんとに・・・相方には嫌がられながらも協力してもらいました。
きれいな夜景でも見ながらでないと食べられなかったです。

お蚕さんは、ペチャっと平たい感じで、ちょっと横縞が入っていて・・
思い出すのも苦しいですが、とにかく「虫」感バリバリです!
イナゴや蜂の子とかよりは食べやすいのかも・・?
(足とか関節が少ない分)
オススメはしませんが・・・まあ、いい経験になりました(^^)
Commented by manic-friday at 2009-12-31 00:35
tenamonyaさん。
この缶詰のおかげで大喧嘩ですよ!
物議を醸して大変でした。

と言いながら、結局は無事に食べれたのですが、
自分で甘辛に煮るのでしょうかね~~?
だとしたら食べられなくもない気がしますね。

干物ですか・・・今度皆で食べましょう!!
皆で食べれば怖くな~い(^0^)
Commented by manic-friday at 2009-12-31 00:43
ibizkoreaさん。
どうもはじめまして。
韓国料理は辛いのは苦手なのですが、辛くないのはおいしくて好きです。
参考にさせていただきます~(^^)
<< 2009秋から冬のトロピカーナ KIRINコーラ >>
AX