人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「THEE SCENE」爆音上映@新木場スタジオコースト
「THEE SCENE」爆音上映@新木場スタジオコースト_b0056570_2204114.jpg
今年7月に急逝してしまったthee michelle gun elephantのギタリスト・アベフトシを偲んで制作された「THEE SCENE」の爆音上映ツアーが15日からスタート。

ちなみに日付が変わった本日・12月16日はアベフトシのお誕生日だそうで、生きてたら43歳。
おめでとう♪ と、同時に本当に残念でなりません(;_;)
「THEE SCENE」爆音上映@新木場スタジオコースト_b0056570_2253576.jpg
まるで本当にライブ会場にいるかのような、臨場感溢れる映像に驚き!
”ゴッドファーザー 愛のテーマ”が流れて演奏が始まったら、全身に鳥肌が!
やっぱミッシェルはいいわ~(´∀`)と思いながら、N子さんと共に急いで会場内ロッカーに手荷物&上着を放り込み、モッシュの中へ大移動。


内容は2003年10月の幕張での解散ライブを編集したもの。
(参考:当時発売されたライブDVD↓)
「THEE SCENE」爆音上映@新木場スタジオコースト_b0056570_231936.jpg
曲目は極力伏せますが、”デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ”では、なんだかウルッと泣けてしまいました。

あの頃、ミッシェルこそが私の全宇宙であり、そのミッシェルというバンドがこの世から消えてしまうということが、私には耐えられませんでした(>o<)
また、実際あの頃(というか”ギヤ・ブルーズ”の頃が特に)はミッシェルが「宇宙を手に入れ」たも同然だったよなぁ・・とか、そんなことを思い出してたら感極まってしまいました・・。

また、幕張では”ブギー”の途中で酸欠になり、人波をかき分けて(地獄の釜の中の様なAブロックから出るのは至難の業でした!)外へ出て、自販機でコーラでも買おうとしたら、飲むヨーグルトしか残っておらず・・・。
仕方なく、その飲むヨーグルトを飲んで会場に戻ったという、なんだか喉が渇く思い出も甦ってみたり。。。


あれから早6年・・・まさか再びこんな風に”体感”できる日がこようとは!!
最後の最後まで楽しかったです。N子さんと一緒に行けて良かったです!


アベフトシのギター。やはりカッコ良すぎ!彼の代わりは誰もいません。
最高のギタリストで、最高のバンドだったと改めて認識。
こちらこそ本当にありがとうといった感じでした。


「THEE SCENE」、これから見る方は、ライブ同様半袖Tシャツで臨むべし!
思いっきり盛り上がりますよーp(^0^)q


そして私はいきなり筋肉痛に。。。ちょっとアタマ振りすぎたようです(;^-^)

期間限定サイト  THEE ~Forever michelle~

「THEE MOVIE」は19日から映画館にて上映!
by manic-friday | 2009-12-16 03:00 | ★manic music | Comments(0)
<< マルシェ・ド・ノエル@東京国際... 映画「イングロリアスバスターズ」 >>
AX