人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海南島旅行 その1
11月15日~18日まで、中国の海南島へ妹と遊びに行ってきました。
H.I.Sで、7月の安い時期に予約してました。(燃油込29,800円でした!)
初めて行くのでドキドキ~。
海南島旅行 その1_b0056570_0515038.jpg
成田より中国南方航空です。列は3・4・3で満席状態。

この南方航空、なんと、枕とブランケットが無い・・・。
ブランケットはお願いしたら持ってきてもらえましたが、枕はビジネスクラスのみらしい。むむ~~。減点1だなぁ。
海南島旅行 その1_b0056570_0553796.jpg
トマトジュースも無いので、目についた「桑の実ジュース」を飲んでみました。
葡萄ジュースみたいでしたが、なぜかクッキーの香り。
海南島旅行 その1_b0056570_0564845.jpg
機内食。ご飯、のり巻き、蕎麦にパンです。どうしろと・・。
そしてまさかデザートが無いなんて・・・。無いものばかりの南方航空・・・。(無いものねだりをしてはいけませんが。)
ちょっとガッカリしながら、食後はふて寝しました。
海南島旅行 その1_b0056570_0582992.jpg
事前に成田で渡されていた南方航空のステッカー。
乗り継ぎ時に、これを胸に貼りなさいとのこと。


4時間経って広州白雲空港に到着しました。
海南島旅行 その1_b0056570_0594125.jpg
係のお姉さんが待っていてくれて、海南島行きの人々を集めて、国内線へ乗り継ぎの誘導をしてくれました。
海南島旅行 その1_b0056570_104721.jpg
広い空港内を歩きまわって、更にバスで移動したり・・。
海南島旅行 その1_b0056570_11633.jpg
エレベーターに乗ったり・・・絶対に個人では不可能だと思いました(>o<)
海南島旅行 その1_b0056570_12315.jpg
南方航空・海南島行きに無事乗り込み(列は3・3の小型)、ロビーで購入しておいた水とマフィンを撮影。
(この二つで30元(約420円)・・・超がつくほど高いということは、この時はまだわかっていなかった。)
海南島旅行 その1_b0056570_154559.jpg
機内で配られた水。その名も「火山岩」。強そうだー。
海南島旅行 その1_b0056570_162619.jpg
1時間後、海南島に到着。
タラップを降りると、ムワッと暑い空気。
小型バスに乗って約10分~15分くらいで今回の旅のホテル、「天福源リゾート」へ。
海南島旅行 その1_b0056570_1111051.jpg
移動中、ガイドさんがH.I.Sの特典を配ってくれました。
意外と大きい詰め合わせで、ちょっとビックリ。でも嬉しい(^0^)

>>>続きます。
by manic-friday | 2009-11-20 01:14 | ★中国・海南島 | Comments(0)
<< 海南島旅行 その2 「天福源リ... スーパー「旺豪超市」@三亜市内 >>
AX