人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多長浜ラーメン ぼたん@大塚
今まで博多名物の「長浜ラーメン」というのを聞いたことはあるけど、食べたことがありませんでした。

そしたら、なんと私のホームグラウンド・大塚にっ。灯台下暗し・・。
相方と共に行ってみました。
博多長浜ラーメン ぼたん@大塚_b0056570_2354650.jpg
北口の商店街にある「長浜ラーメン ぼたん」。

麺のかたさが4種類から選べて(壁に書いてある)、二人とも”バリかた”で。
一番かたい”ハリガネ”は小心者なので注文できません・・
お腹こわしそうで(>_<)
博多長浜ラーメン ぼたん@大塚_b0056570_23561082.jpg
明太ご飯の明太子、量が多くてびっくり。採算取れてる??
ラーメンも美味しいですが、食べてるうちに胃にもたれてきます・・ムム~これが長浜ラーメンか。こってり濃厚、独特なキクラゲ。
博多長浜ラーメン ぼたん@大塚_b0056570_23562436.jpg
紅生姜入れてスッキリ。
でもやっぱり一蘭や山頭火みたいなスープの方が好きかも・・。
まあ、これはこれでアリですが。
博多に行って本場のも食べてみたいです(^ー^)
by manic-friday | 2009-08-11 23:57 | ★食 | Comments(2)
Commented by 54 at 2009-08-12 12:19 x
ああ、ラーメン。
AY氏といろいろ食べた思い出が。
浦和の某ラーメン屋とか、明太ご飯じゃなく、
納豆ご飯だったり、店員が爺のダブルヘッダー
だったりと、いろいろいろいろ。
参考までにラーメンお値段おいくらでしょうか?
Commented by manic-friday at 2009-08-12 23:47
確か650円・・・位だったような。
帰り際に次回替え玉無料サービス券をもらいました(^^)
AYもよく54さんとの思い出話をしてくれるのですが、なかなか
筆不精(メール不精)野郎で・・
スミマセン・・・代わりに謝っておきますm(_ _)m
<< 森 幸四郎のカステラ 最近飲んだ水 >>
AX