人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台北 二日目<その1>市内観光
朝からバスに乗って市内観光へ出発。拒否不可です。
激安ツアーなのだから放っといてくれてもよさそうなのですが、お昼ご飯の面倒までみてくれるそうです(;^ー^)
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1201974.jpg
通勤バイクの群れ。イナゴのようだ。。。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1221899.jpg
健康の神様「保安宮」からのスタートは、前回訪れた時と同じ。
また健康祈願してきました。今回はおみくじ体験は無かったです。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1233551.jpg
同じ敷地内に関羽も奉られていました。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1241874.jpg
同じ敷地内の別の祠の壁。すごい。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1245942.jpg
中の電飾は全部小さい仏様のようでした。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1253233.jpg
その後、お隣の「孔子廟」へ行くも10分程度の拝観。
リニューアルしてお土産屋がオープンしたと知り、孔子グッズでもあるかと思ったら、人形とかしかありませんでした。残念。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1271724.jpg
笛のBGM?と思っていたら、生演奏でした。

そして茶芸のお店、「大山茶芸」へ。またあのお茶博士に会う日が来ようとは・・・。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1284798.jpg
2年ぶりに再会した博士はすこーしだけお年を召していらっしゃいました。
それでも若いわー。81歳だとか。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1294840.jpg
博士が一番輝く瞬間。
今回は缶入りプーアル茶の販売がなくて不思議。

台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1314379.jpg
そして中正紀念堂。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_132176.jpg
地元小学生も遠足に来てました。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1331011.jpg
出口付近の回廊。白が美しい。暑いけど涼しげです。

この後、土産屋へ行き、流れで「梅子」での昼食、前回同様おいしかったです(^^)

台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_135654.jpg
食後、漢方&足ツボの「滋和堂」へ。迷わず40分コースで!
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1373095.jpg
なんだかレトロな足洗い場。

足のツボを押されながら色々身体の悪い箇所を指摘され、地獄の淵を彷徨いました。。。(;-_-)

この後、「故宮博物院」へ行き、白菜と角煮石を見て、ミュージアムショップを物色しましたが、前回ほどの収穫はありませんでした。こちらも残念。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_140619.jpg
「忠烈祠」では炎天下で衛兵交代式。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_143685.jpg
だだっ広い場所で屋根もなく、暑いの一言。
衛兵さん達こそ大変だけど。ほんと、お疲れ様~。(皆汗だく)
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1441365.jpg
行ったことないけど、沖縄みたいな色合い。

市内DFSに連れて行かれて、そこで解散。午後4時でした。
HP一桁に減ってるバンビちゃんとタクシーで迪化街へ移動。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1462298.jpg
見るからに古そうな建物、永楽市場。
台北 二日目<その1>市内観光_b0056570_1465483.jpg
この通りは端から端まで、干し椎茸やキクラゲ、フカヒレとかの乾物の問屋街でした。
からすみのお店をチェックして買えば良かったなーと帰国後に後悔してます。


この通りにある、実力派の神様「霞海城隍廟」へお参りに行きました。>>>続きます
by manic-friday | 2009-07-16 01:51 | ★台湾・台北 | Comments(0)
<< 台北 二日目<その2>霞海城隍廟 台北 一日目<その3>頂好We... >>
AX