人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近食べたパン
新宿西口の、ショッピングゾーン(新宿メトロ食堂街)にある「墨絵(すみのえ)」は、思いがけず発見。
最近食べたパン_b0056570_192940.jpg
ふだん通らない道も、たまには通ってみるもんです(^^)
ハード系から菓子パン系まで、小さい店舗ながら多彩な品揃えでした。
全体的に値段も高くなく、特にいちじくパンと、クリームパンが美味しかったです。クロワッサンはまあまあ。

最近食べたパン_b0056570_1131820.jpg
いつのまにか日暮里の駅中にできてた「東京バックハウス」。
くるみ入りクロワッサンが甘くて美味しい。
日暮里も変わりつつありますね。。。早く工事が終わればいいな。

最近食べたパン_b0056570_117479.jpg
最近のヒットは、久々に訪れた「ドミニク・サブロン」の”パン・オ・ルヴァン・フリュイ”。(写真左)
ナッツとドライフルーツがぎっしりでビックリ。
しかも食べやすい厚さにスライスされてるのが嬉しい。
写真右の”オリーブフォカッチャ”も、もちもちでうまうまです。
最近食べたパン_b0056570_1191521.jpg
もちろんクロワッサンも美味しいですが、写真後方のオリーブパンには、左右に一つずつ黒と緑のオリーブが。
塩味のパンは食べてて飽きません(^ー^)

ここ「ドミニク・サブロン」は店員さんの感じもいいのでかなり良いお店。>>最初に行った時の過去記事
ただ、赤坂って、用がないと滅多に行かない場所なのが残念です(>_<)
ブリッツでライブないかなー。

最近食べたパン_b0056570_1225114.jpg
先日も行った「VIRON」のレトロドールの形違いのパン。
実は堅いのが苦手なのでこっちの方をよく買います。
最近食べたパン_b0056570_124729.jpg
ポテトとモッツァレラのフォカッチャ。これも定番商品ですねー。
ポテトを使ってるところがポイント高いです。(私的に。)
最近食べたパン_b0056570_1244487.jpg
あれば買わずにいられない”ファーブルトン”。
小さいくせに高くてニクイ奴です。。。でも美味しい(^0^)

ファーブルトンといえば、最近「ブルディガラ」、とんとご無沙汰してるので、久々に買いに行きたくなりました!
by manic-friday | 2009-06-23 01:29 | ★パン | Comments(4)
Commented by miko at 2009-06-23 16:50 x
どれも これも 美味しそうですね!パン大好きなんです!ナッツとドライフルーッツが一杯なんて聞くともうたまらない!”ブルディガラ”六本木ヒルズのテラス席でランチでも良い行きたいですね!
Commented by manic-friday at 2009-06-23 23:35
ヒルズのブルディガラ、いまだにお食事行けてません(><)
一度は行ってみたいのですが。

ナッツとドライフルーツのパンは、本当お勧めです!
パン生地が見えないくらい入ってますよーー(^0^)
クリームチーズをぬっても◎でした!
Commented by rittan55 at 2009-06-25 10:08
お~!『ドミニク・サブロン』のパンが~♪
うちの主人が関係者です。
しかもオープンして間もない時にも来店されてる~
ありがたや~ありがたや~。

終電で出勤して、職人さん達頑張っております
新しいメニューもどんどん展開していくので
よろしくお願いします(^-^)/

しかし、manic-fridayさんの購入されたパンを見ると、ハードなパン多し☆ パンが大好きなんですね~。
秋には、新しい店舗ができる予定なので、もう少し購入しやすきなると思います♪
赤坂って、たしかに用事がなければなかなか行かない場所ですもんね☆
Commented by manic-friday at 2009-06-27 23:58
おお!関係者さんなのですか(☆∀☆)ステキ!!
食べ放題ですね!・・って違うか(^ー^;)

終電で出勤て、始発出勤の上をいきますね(><)
そういう努力を惜しまない職人さん達が、おいしさを提供してくれているんですね~。
なんともありがたいお話です。

ハード系は実は苦手なんですが、最近はちょこちょこ食べてます。
バターたっぷりのデニッシュ系が大好物です(^^)

新店舗はどこにできるのか??要チェックですね~~!


<< 白い春 どこへ行くのか??ミステリーツアー >>
AX