人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ
今回のグアムでは、「”ガンビーチ”にもシュノーケルしに行くぜ!オー!!」と、特攻野郎Aチームばりにヤル気に溢れた私達”普段はインドア”姉妹。(←しかも全くの初心者)
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_05920100.jpg
目指す”ガンビーチ”はこれまた公共のビーチで、ニッコーホテルの向こう側に位置します。(写ってるのがニッコー。)
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_105379.jpg
素知らぬふりで、ニッコーホテルのロビーからプールへ抜け、裏手のプライベートビーチへ出ました。
(人、少なっ。いつかここにも泊まりたい!)

隅っこでマリンシューズに履き替え、茂みを越えるとガンビーチ。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_145193.jpg
ここには車でも乗り入れできるそうで、数台停まってました。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_142869.jpg
ビーチの奥に、戦時中の日本軍が残した大砲が一台、寂しげに置き去りにされていました。これが”ガンビーチ”の名前の由来らしい。
歴史を忘れちゃいけません。。。No more WARです。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_161146.jpg
大砲に見つめられながら大きな木の下にシートを敷いて、交代でシュノーケル。
浜には茶色いアリンコと黒い蝶が多かったです。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_173245.jpg
一番手前の岩の下に魚がいっぱいいました。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_18034.jpg
全体的に色が白っぽい魚が多かったです。
たまに黒い鯛みたいな形の、中くらいの魚もいました。

イパオビーチと違って、波が荒かったからか、あまり多く見られませんでした。残念。

ここにも観光客はいなくて、静か~なビーチ。
視界の範囲内には、漁師さんの一家がいただけでした。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_112226.jpg
砂がキラキラしてて、すっごいキレイでした(^0^)


遠くの方で潜った妹が、謎の生き物(?)を激写!ヒエ~~~。



なんかもう未確認生物UMAの一種(勝手に認定)です。
グアムでシュノーケル その2@ガンビーチ_b0056570_1143363.jpg
パッと見、”翡翠餃子”みたい。。。とか言うと、もう翡翠餃子食べらんない(>o<)

何なんだろう、ナマコですかねぇ??
でも普通にいるナマコは皆黒いし・・。

ちなみに体長は約30cmくらいだそうです。(でっかいな!)
さすがに触ったりできなかったそうです。(当然か・・)

これはいったい。。。(@_@;)
by manic-friday | 2009-04-21 01:24 | ★グアム | Comments(8)
Commented by rittan55 at 2009-04-21 02:09
しっかりバッチリ見ちゃいましたよ~(><)
なに?食べれるもの?なに?
触っちゃダメです(><)触らなくてよかった・・・。
あれが動いた写真・・周りの水・砂がリアルに動いてる写真だったら・・・
そうとう気持ち悪い(><)てかコワイし!(泣)

姉妹でグアムなんていいですね~(^v^)
空のブルーがめちゃめちゃキレイ☆
心の底から羨ましいです(^v^)/おかえりなさいです。
Commented by yu-kirico at 2009-04-21 11:24 x
サンゴかイソギンチャク系では??

海外って空気と日差しが違うのかなあ~
   写真の感度つうか色合いがとっても綺麗☆(*^_^*)☆
Commented by manic-friday at 2009-04-22 01:57
riccoさん。
見ていただけましたか!キモイでしょ~怖いでしょ~~(笑)
私は生で見てないのですが、妹は「かなり変だったよ」と
語ってました。不気味~~。
幸い、動いてはなかったらしいです。何なんでしょーね!?

姉妹で海外旅行は3度目です。
年が離れているので、けんかしたことが無いです。
わがままな姉に付き合ってくれてます(;^ー^)

そういえば、「シンケンジャー」!気になるーー!
何ですか、その設定~(爆笑)
録画して見てみたいです!(起きる気はナシ・・・)

Commented by manic-friday at 2009-04-22 02:00
yu-kirico さん。
イソギンチャク、なるほどね~と思いました!!
色んな種類がいるし、ワンタンみたいな形のがいてもおかしくなさそう。
でも、枝豆みたいな触手みたいなのが砂に隠れてて・・ますます意味不明な物体(><)
そもそも生物なのか??
奄美でも見かけたら教えてくだされ・・。
Commented by 元カモンリュウ at 2009-04-30 12:04 x
海には、こんな様な得体のしれないのがいっぱいいるんです
キレイな海とビーチだけで満足して、潜るのはやめましよう

それにしてもいいところですね

羨ましい~~~~!!!

Commented by manic-friday at 2009-05-03 01:07
元カモンリュウ さん。
見ちゃいましたね。。。本当に得体の知れない生き物が
いっぱいですね!進化の原点というのか、不思議です。
確かに潜らなくても浜辺でゴロン、だけでも最高ですよ~(^0^)b
Commented by ローカルママ at 2011-11-12 20:08 x
たぶん。ナマコの仲間です。私は、ガンビーチで潜った時、インストラクターさんから手渡されました。(汗)一瞬、大きな ダンゴムシかと思いましたが、海を出てから「ナマコですよ。」と説明されましたので…ガンビーチは、時間帯によっては マンタやウミガメも多く見られるポイントだそうです。今度行く時は、ウインナーを こっそり持っていくと 魚を集められますよ。ただ、ナミの流れが早い時期には注意が必要です。
Commented by manic-friday at 2011-11-13 00:19
ローカルママさん、謎を解明していただきありがとうございます!
手渡された・・って、ちょっと一瞬イヤですね(;^^)

あのガンビーチにマンタやウミガメが来るんですか!!(驚嘆)
そんなことなら是非また行ってみたいです。
ウィンナー・・メモっときます(^0^)/
<< グアムリーフホテルあれこれ グアムでシュノーケル その1@... >>
AX