人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E家の食パン
タイトルの「E家」というのは、kojiさんのお家のことなのですが、そのkojiさんが御自宅のパン焼き機で作った食パンを、先日私にくださいました。
E家の食パン_b0056570_23344392.jpg
卵入り??やや黄色みがかった食パン。
バターをたっっっぷり乗っけて焼いて、4枚スライスにしたうちの、2枚をペロっといただいちゃいました!
クッキーみたいな風味があって、耳がサクサク、すこし甘くておいしかったです。
ごちそうさまでした(^0^)

毎日焼きたてのパンの香りで目が覚めるなんて幸せですね♪♪♪
私がその機械を手にしたら・・・飽きるまで色々なバリエーションで作り続けると思います(^^)ほしい!!
by manic-friday | 2009-04-13 23:41 | ★パン | Comments(6)
Commented by miko at 2009-04-14 15:40 x
美味しそうですね!出来るかな?実は私もパン焼器をゲット。強力粉、イースト、スキムミルク等々計器と材料を求めウロウロ中。高いパンに成りそうだな!と家族の視線が痛い!
Commented by 元カモンリュウ at 2009-04-14 16:27 x
子供のころ、家庭科かなにかでパンを焼いて、ものすごく
いい香りだった記憶があります

ところで、我が家のパン焼き機はどこに消えたのだろう??

Commented by manic-friday at 2009-04-15 03:57
mikoさん。
いつの間にパン焼き機を・・うらやましい(>o<)
mikoさんのことですから、とことん追究されるのでは??
面白いお話、期待しております!
Commented by manic-friday at 2009-04-15 04:00
元カモンリュウさん。
ご家庭にパン焼き機があるんですね!
でも、その様子ですと、やはりパンをせっせと焼くのは
最初だけなのでしょうか。。。(;^ー^)

Commented by 元カモンリュウ at 2009-04-20 14:13 x
「パン焼き機」ったってたしか通販生活で買った
トースターの親戚みたいなしろものですよ
たいしたモンとちゃいますよ^^’
Commented by manic-friday at 2009-04-21 02:05
元カモンリュウ さん。
トースターの親戚ですか(笑)
焼ければ立派な”パン焼き機”の仲間ですよー(^0^)b
正確に言うところの”パンを作れるパン焼き機”、私も真剣にほしいんです。
「通販生活」には取り扱いがありますかね?「通販生活」のは質が良いのが多いから、調べてみる価値はありそうですね!
本屋で調べて(立ち読みの意)みます!

<< CAMPARI DS版「FFⅣ」 >>
AX