人気ブログランキング | 話題のタグを見る
担担麺@大塚・小閣樓
駒込から大塚へ移転してきた「小閣樓」。
今回は名物と言われる”担担麺”を注文。

辛いのって苦手なんですが・・・
担担麺@大塚・小閣樓_b0056570_2374345.jpg
うーまーいー(゚∀゚)☆

なんじゃこの美味しさは!って感じです。
スープには白ゴマが溶け込み、とってもミルキーな風味。
そこに辛いけど旨みのある肉味噌が乗っかり、香菜(パクチー)がいいアクセントに。
辛いけど美味しい、素晴らしい担担麺でした!!
担担麺@大塚・小閣樓_b0056570_2375798.jpg
あと、料理の他に蒸しパン(大)を注文。
担担麺@大塚・小閣樓_b0056570_238998.jpg
ん??ほじくってみたらば、うどん風??
担担麺@大塚・小閣樓_b0056570_2382023.jpg
ぎょえー!長いーーー!!どうなっとるんだ( ̄□ ̄;)

ちょっとビックリしました・・(^~^;)
でも、熱々のフカフカ、少し甘めで手が止まりませんでした。

以前の小閣樓の記事はこちら>>>

小閣樓・・・JR大塚駅南口 タサキ薬局裏
       火曜日定休 11時~23時
       03(3981)4443
        東京都豊島区南大塚3-52-8

by manic-friday | 2009-03-19 23:17 | ★食 | Comments(2)
Commented by oharax at 2009-03-20 21:25
なんかウマそうですねー!担担麺も蒸しパンも前の記事のネギチャーハンも餃子も。。
こんど行かなきゃ♪
Commented by manic-friday at 2009-03-21 00:34
大塚も行動範囲内でしたら是非☆
担担麺だけ食べて帰る人も数名見かけました。
絶対食べに来てくださ~い(^0^)/(←回し者のようですね・・)
<< 20世紀少年 第2章 タカミスキンピール >>
AX