人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Osteria Pino Giovane@池袋
中央図書館近くの住宅街にある「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」に行ってきました。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0573189.jpg
かわいい小さな一軒家風の店構え。以前自転車で前を通って、気になってました。
この日は「予約で満席」の小さな黒板が店頭に。予約して良かった!
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_019540.jpg
ナチュラル系で統一された雰囲気。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0195121.jpg
窓際の席にはイタリア土産みたいな置物たちが。
憧れの窓の内側に来れた喜び(^^)
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0205751.jpg
中も外も、ここまで完璧な雰囲気作りができてるお店って、意外と少ないです。
お手洗いまでこのテイストなのに感心しました。
池袋にいることを忘れそうな錯覚に陥ります。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0241536.jpg
そして、相方はシャンディガフ、私はシャルドネをグラスで。
グリーンオリーブの乗ったフォカッチャはふっかふか!おいしい~。
細~~いグリッシーニも手作りです。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_026024.jpg
前菜盛り合わせ。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0255849.jpg
手前の、海老とキノコの和え物風のが気になるおいしさ。マヨネーズとも違うし??
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0271458.jpg
和牛のカルパッチョ・キノコサラダとパルミジャーノ・バルサミコソース。
お肉が厚い!食べ応えあります。
パルメザンチーズもふんだんに使われて、文句なし。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0292763.jpg
鴨のロースト・いちじくの赤ワインソース。
シナモンがふわっと香ります。
付け合せにはホワイトアスパラと、謎の緑の野菜。この緑のが激ウマ!!なんなのだろーか。。
肝心の鴨肉も柔らかく、いちじくのコンポート風のソースがからんで、パンによく合います。

そういえば、こちらでは冷前菜・・温前菜・・メイン・・パスタの順で出すようにしてるそうです。

Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_034875.jpg
渡り蟹のパスタ。
パスタ料理は全部で6種類くらいあって、そこから更に麺の種類をそれぞれのオススメ候補から選ばせてくれるという、何ともサービス精神旺盛なお店!
感動しながらイカ墨のキタッラでお願いしました。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0365922.jpg
角が立ってる手打ち蕎麦風パスタ。噛み締めるほどに味わい深いです。
トマトクリームソースが、甘くて最高。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_038557.jpg
ニョッキのゴルゴンゾーラソース。
ほうれん草とローストしたナッツが入ってます。
ニョッキは丁度イイ感じの、もちもちの食感。
ゴルゴンも食べやすいソースになってて、ゴルゴン苦手な相方氏も美味い美味いと食べてました。

そして、毎回お皿を取り替えてくれる点も高く評価したいです(^-^)

Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0575518.jpg
デザートのマンゴーソルベ。
なめらかな口当たりで、いくらでも食べられそうです。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0414475.jpg
白ゴマ風味のパンナコッタ。
たしかにほのかに白ゴマの味と香りが。ふわふわで美味しいです。
他にも、和風素材を使ったメニューがありました。
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_0581367.jpg
エスプレッソで〆。満腹です!!

この他にもアルコール二杯頼んで、二人合わせて11,000円ちょいでした。こんなに美味しく食べれて、このお値段はかなりお得♪♪♪
ごちそうさまでした~~(^0^)/
Osteria Pino Giovane@池袋_b0056570_014133.jpg
優しい灯りに包まれたお店で、店員さん(ご夫婦?)の笑顔も温かく、お見送りまでしてもらい(お客様全員に必ずされてました☆)、大ファンになっちゃいました!
必ずまた来たいです。ランチも気になりますo(^-^)o


>>>2012年に訪れた時の記事



Osteria Pino Giovane

TEL:03-6326-2263

住所:東京都豊島区南池袋2-36-8

営業時間:11:30-15:00(LO14:00)
       18:00-22:30(LO21:30)
土曜日ランチ休み

定休日:日曜・祝日


by manic-friday | 2009-02-07 00:50 | ★食 | Comments(8)
Commented by miko at 2009-02-07 14:35 x
何とも美味しそうですね! 10人程の集まりをしたいのでラッキーです。
何時も良いお店を有難うございます。 検討してみます。
Commented by rittan55 at 2009-02-08 09:53
お料理とっても美味しそうです(^-^)
ニョッキと渡り蟹のパスタに目が♥♥になりました。
イタリアン大好きなので、ぜひお邪魔したいと思います

いつも素敵な情報、ありがとうございます(^-^)
お値段までだしてくれているので、
ドキドキしないでお邪魔できます(^v^)vよかった~
Commented by 元カモンリュウ at 2009-02-08 13:43 x
このお店、ひとつの理想ですよね

そんなお店を探し当てる人もまたスバラシイ
僕なんて、なんでも決まったところにしか行かないからレパートリーがまったく広がらない

まあ、それほどお店がないのも事実なんだけど^^’

Commented by manic-friday at 2009-02-09 02:12
mikoさん。
2階にも席があるようですから、是非行ってみてください(^0^)
もし行かれたら、またお話聞かせてくださいね!!
Commented by manic-friday at 2009-02-09 02:17
rittanさん。
渡り蟹は人気メニューらしく、最後に到着したお客さん達のは、
蟹の代わりに「伊勢海老」が乗ってました。
私は甲殻類が基本苦手なのですが、おいしいと食べられます(;^^)
単なるワガママ女・・・。

もし池袋にご用事があれば、行ってみてください。
あのお店の感じからすると、きっとお子さんにも優しいハズです(^^)
Commented by manic-friday at 2009-02-09 02:23
カモンリュウさん。
本当に理想のお店!小さめだからこそのサービス内容でした。

普段絶対通らない道を、自転車で走ったおかげで発見できました。
うろちょろするのもいいもんですよ~(^0^)/
意外な発見があるかもしれませんよ!!
Commented by Koji at 2009-02-09 07:45 x
メニューが凄いでスで、豪華で。
私も参考にさせて頂きます。グーグルのストリートビューでも見れました。
Commented by manic-friday at 2009-02-10 22:51
kojiさん。
食べたいっ!と思うメニュー(食材)が多くて、色々迷うほどでした(^^)
今度友人を誘ってまた再訪しようと計画中です♪
<< コースター&巨大な袋 佐野厄除大師&アウトレットツアー >>
AX