人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラスの仮面43巻
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

という感じで、待ってましたの最新刊。43巻です。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23807.jpg
蜷川さん(何故か写真付)も待ってたようです。

桜小路君のイルカのネックレスや、マヤん家の冷蔵庫内があまりにも食材が豊富なのに驚きつつ、楽しませていただきました。

ところで、以前「花とゆめ」本誌連載中に

・亜弓さんが失明する。ハミルさんだけが「アユミ・・!?」と気づく。
・紫織さんが、速水さんのマヤへの想いに気付き、ショックで自殺未遂。

・・・というエピソードが確かにあったはずなのですが、描き直しによる描き直しで消えてしまったようですな~(;^ー^)

今回のも「改稿」と堂々と記載されてました。幻の話が多すぎる。。。

とにかく早く続きを~!!






2007年夏の話ですが、
ガラスの仮面43巻_b0056570_23191313.jpg
世田谷文学館でやってた「美内すずえと”ガラスの仮面”展」に、母&妹と行きました。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23205610.jpg
まるで本当の舞台の告知ポスターみたいに、たくさん貼ってありました。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23214452.jpg
マヤと亜弓さんの舞台、それぞれ全種類ありました。

入り口には紫のバラ(ただし造花)の花輪があり・・
「いつも貴女を応援しています」とか書かれたメモも(^^)
それは撮影禁止でした。何でもファンの方が寄贈してくれた物だとか。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23242124.jpg
唯一撮影可だったのは「マヤの部屋」。台本が散乱しています。

会場内には原画がたくさん。カラー原画は、すごいキレイでした!
なかなか見ごたえありました。
速水さんが等身大で印刷された絵があり、早速背比べをする我が母。。。そんなに好きか。

1階にあるカフェで「ガラスの仮面」メニューが。
ガラスの仮面43巻_b0056570_2329551.jpg
妹はマヤと速水さんの思い出の味、「たいやきセット」。
ミニたいやきとお煎茶のセットです。
ガラスの仮面43巻_b0056570_2331167.jpg
私は「クイーンメリーとバラのマドレーヌセット」。
クイーンメリーといえば、亜弓さん(^^)
このマドレーヌはミュージアムショップでも販売されてました。

ガラスの仮面43巻_b0056570_23355591.jpg
世田谷文学館は、何気にオシャレな雰囲気で、一階には絵本コーナーがあり、誰でも読むことができます。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23362493.jpg
蔵とか、鯉の泳ぐ池とかありました。
ガラスの仮面43巻_b0056570_23363698.jpg
ガラスのドーム風な作り。中庭も立派な木を中心にステキでした。

世田谷文学館 HP
by manic-friday | 2009-01-27 23:40 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by rittan55 at 2009-01-29 19:59
ようやく出てくれましたね43巻(^v^)v

発売日延期(><)な~んてことがありそうでドキドキしてましたよ。

ちょっとストーカーちっくの桜小路君。
またマヤに『紅天女が終わるまで待っててくれる?』に
『待つよ・・。』って、どんだけ待つんだ桜小路くん~(><)
マヤあいかわらず、思わせぶりだし~
いつか刺されるよ~あんた~(++)

聖さんはあいかわらず花屋さんさせられているし
真澄さん、完全にマヤからのメッセージねらいですよね(笑)

紫のバラを選んだ詩織さんに『その花だけは・・。だめだ・・。』
目がいっちゃってるし(><)ぜんぜん自分をコントロールできていないよ~真澄さん

素敵な終わり方をしてくれた43巻
もう4年とか待てませんよね~!

美内先生に『早く~ラストまで書き上げるのじゃ~』と、神のお告げがあることを祈りましょう(^-^)

長くなってしまってすいません(><)
周りに、ガラスの仮面好きなお友達がいないので
熱くなってしまいました・・m(++)m反省・・☆
Commented by manic-friday at 2009-01-30 00:35
いや~今回も白目満載でしたね!
私としては、マヤが一輪の紫のバラにキスするところを目撃した速水さんの、”白目”&”ドキーーン”のW攻撃が最大のツボでした(笑)
それに、引き出し開けっ放しはないでしょうよねぇ。
会社の机にマヤの写真て・・迂闊すぎます、速水さん!!

あと、桜小路君がストールを取ったら、首に”イルカのネックレス”。。。
おいおい今時~!?って感じで笑ってしまいましたが、桜小路君は本当にいいヤツなんですよね(^^)どうも好きになれないけど(笑)

てな具合にツッコミどころも含めて面白いですよね(^∇^)
月影先生もピンピンしてることだし、次巻が楽しみです♪

<< J・P・ゴルチェ×エビアン カルビーの大収穫祭バッグ >>
AX